街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2日目は湯布院、3日目は阿蘇山に泊まります。くじゅう花公園は、今は何の花が見頃ですか??ラベンダーは咲いていますか?後、黒川温泉のオススメ日帰り温泉と、阿蘇ファームランドで、オススメな温泉スポットを教えて下さい!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

九州在住のものです。黒川の件だけですが…
黒川温泉でオススメはいこい旅館の立ち湯や新明館の洞窟風呂です。
私は女性なので、 男性のお風呂はわからないのですが、、ご参考までにネットで見てみてください。
あと、立ち湯は深くなっており掴まるのと洞窟風呂は暗いのでご高齢の方がご一緒でしたらご注意された方がよい点かもです。
余談ですが、別府の立ち寄り湯で明礬温泉というのがあります。強めな?硫黄泉なので肌に合わない方が居るかもですが私は肌がモチモチ、すべすべになります。今までこれよりよい温泉には巡りあっておりません(笑)
こちらもご参考までに
くじゅう花公園ですが、回答もモバイルからでネット環境がないのでお調べする事ができません。すいません。
九州楽しんで行ってください!道中お気をつけて、素敵な思い出になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。黒川温泉に行ってきました。私たちは、日帰りでしたが、満喫できました。教えていただいた場所には行けなかったけれど、充分楽しめました。くじゅう花公園は、ラベンダーが満開でした!!きれいでしたよ!!