プロが教えるわが家の防犯対策術!

(例)
シート1で入力した文字をシート2の指定したセルに自動的にコピーする方法はあるのでしょうか?
関数とかでできるのですか?
どなたか知っている方いたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)別シートの同じセルの位置なら、


シートをSHIFTキーを押しつつクリックしタブを白くしたままで入力すると、両方のシートに同じ値がセットされます。
(2)別シートの違う場所のセルに値をセットしたい時は
受けるほうのシートのタブをクリックし
指定したセルで=をいれ
入力する(別のシート)のセルをクリックしエンタを押せば良い。
受ける側には式=Sheet1!A5などとセットされます。
実質はリンク貼りつけと一緒です。
    • good
    • 4

masakuniさん、こんにちは。



さきほど、全く同じ質問に答えてきました。
こちらをごらんになってみてください。

質問:(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598350
    • good
    • 2

sheet1をクリックしてShiftを押しながら、sheet3をクリックすると、1~3まで選択できます。



この操作を繰り返すと、何枚でも同じワークシートが作れます。

記入時に上記の方法で、ワークシートを選択しておいて、ワークシート1に記入したものが全てコピーされます。
と言うか同じものが作成されます。
    • good
    • 1

関数ではなく そのセルの代入でもできます。



=Sheet1!A1

とかすると Sheet1のA1のセルの値が セットされます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598350
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています