dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイ航空のマイレージカードを2枚持ってしまいました。合算することはできますか>
また、たまったマイレージは何マイルで何と交換できるか、という情報が見つかりません。
航空会社に直接問い合わせなければならないものでしょうか。

A 回答 (2件)

自分名義のタイ国際航空のマイレージカード2枚を、合算できますかという質問ですが、私は、実際に行ったことがあります。

3年ほど前ですが、使っている旅行代理店(バンコク)が勝手に、タイ国際航空のマイレージカードを作り、この番号で、タイ国際航空に登録していたため、私も搭乗時に、それに気が付かずに、積算されてしまいました。その後、東京日比谷のタイ国際航空の営業所に、電子航空券控えと搭乗券を持って行き、以前から所有するマイレージカードの方に、積算しなおして貰いました。meke-meke さんの場合も同じ様に出来るかどうか、タイ国際航空に問い合わせをされたらどうでしょうか。日系の航空会社でも同じ航空会社で同一人物のマイレージを一つのマイレージにまとめてくれますので、恐らくmeke-mekeさんの場合も大丈夫だと思われます。
二つ目の質問は、最初の回答者が既に回答されていますので、省略しますが、日系と比べると特典航空券の必要マイルも多いし、あまり魅力的な特典はないと思います。私の場合、タイ在住なので、タイ国際航空を中心にマイルを貯めていますが、日本に帰れば、今まで通り日系航空会社中心にする予定です。
    • 0
この回答へのお礼

私は以前はよくタイに行っていたので入りました。
近々ユナイテッドに搭乗する予定なので、チケット予約の際こちらのマイレージ会員にも登録しましたが、
タイで使おうかユナイテッドで貯めようか、ちょっと考えてしまいました。
同じスターアライアンスのANAに変えたほうが使い勝手がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

>合算することはできますか

Nomineeというサービスがあります。家族や友人を登録しておき、その人に対して
マイレージをあげるということができます。同じ人が2枚持っている場合は
どうなんだろう?

>たまったマイレージは何マイルで何と交換できるか、という情報が見つかりません。
それはこちら。
https://www.thaiair.com/frequent-flyer/en/redeem …
左側のリストをクリックすると右側に何マイルで何が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語のページですが、なんとか見て見ます。
お世話になりました。