プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合っている男性の事なんですが・・・

彼が「近々一緒になろう」と言ってくれているのですが
どうしても、不安が有って踏み込めないんです。
訳は・・・箇条書きにします・・・

1.ギャンブル(毎日)
2.飲み歩き(毎日、深夜2時ごろまで)
3.わがまま(自分中心ですぐきれる)
4.浮気癖(自分はモテルと勘違いしている)
5.貯金ゼロ(ギャンブルと酒につぎ込む)
6.酒で体がボロボロ(顔色が土色、肥満で無呼吸症候群)
7.チェーンスモーカー(ご飯を噛みながら吸える) (・・?

お互いに離婚暦があり、多少の欠点は目をつぶろうとは努力しました。
でも、どうしても彼の考えている事が、理解できないんです。

結婚しよ!結婚しよ!って言ってるわりに、ぜんぜん所帯を持つという
現実的な行動が見られません。
お恥ずかしい事ですが、彼はもうすぐ50歳です。
あと、何十年も働けるわけでもないのに、1円でも貯蓄しようという気持ちもないようです。
部屋を借りるのにも、お金が必要なのに、貯めようともしません。

以前、私の部屋に転がり込んで居候された事があり生活費を入れてと言うと
5万しか入れませんでした。
ちなみに、彼の収入は私の3倍もあります。
飲み代には、糸目をつけませんが、すごいケチです。
今は酒癖が悪い事もあったので、追い出しましたが・・・

「今度は絶対ちゃんとするから大丈夫」と言っていますが
信用してもいいのでしょうか?

常識的には、自分でも分かっています。別れた方がいいと・・・
なのに、4年以上も付き合ってしまって情が断ち切れない
自分が情けないです。
でも、もう私も失敗したくないので、怖いです。

このような、彼の行動は普通なのでしょうか?
私の考えが古いのでしょうか?
考えすぎて、分からなくなってしまいました。

独身、特に中年の男性の方、ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

以下、ダンナ(40歳)談です。


(ちなみに35まで彼女無し、お酒大好き、貯金無しでした。今はとっても普通のおじさんです^^;)

その男性は普通ではありませんね。
だらしない中年男性の典型ですね。
貴方の考え方が古いとは思いません。
出来れば別れた方がいいと思います。
もし一緒になるのであれば、生命保険はかけておきましょう。
情は情であって、愛情とは違います。
貴方のためにもこのままずるずると行くのは
よくない事だと思います。

以上、ダンナ談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
情は愛情とは違いますよね。
最近そう感じてきました。
男性として尊敬できないですし、愛しているかと
聞かれると、考えてしまいます。
ただ、このまま彼を捨ててしまうと、最後はのたれ死に
してしまうのでは・・・と可愛そうになります。
今は、愛情ではなく、同情になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 22:20

>>このような、彼の行動は普通なのでしょうか?


異常です。
中年の独り者がそう思われるのであれば肩身が狭いです。
私から見れば単なるプレイボーイにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の考えが正しいと確信できました。

お礼日時:2003/07/11 22:24

43歳×1です。

/^^;

こういう行動ってほぼ100%に近い数字で治らない場合が多いのではないかと思います。

>「今度は絶対ちゃんとするから大丈夫」と言ってい>ますが
>信用してもいいのでしょうか?

ギャンブル、お酒など実際に止めてもらってはいかがでしょう?それで出来ても戻ってしまう可能性はあると思った方が良いのではないかと思います。そういった事も踏まえてきちんと考えるなり話し合うなりをした方が良いと僕は思います。

僕は彼の行動が普通だとはとても思えませんし、superchu-さんの考えが古いとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、考えすぎて自分の考えがオカシイのかと
不安になっていました。

たぶん彼は治らないのは、わかっています。
あとは、私の断ち切る勇気ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 22:31

>なのに、4年以上も付き合ってしまって情が断ち切れない



この場合の「情」とは、一時的な感情だと思います。
別れた方がいいに決まっています。
本当に真面目になる気があるのなら、今現在、真面目に強いますよ。

未来!未来!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的な感情・・・
たぶん私もそう思います。

後は、私の勇気だけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 22:36

>このような、彼の行動は普通なのでしょうか?



普通なわけないでしょう?これが普通だとしたら世の中物凄いことになってますよ。

>「今度は絶対ちゃんとするから大丈夫」と言っていますが信用してもいいのでしょうか?

あなた、ほんとに信用できると思ってるんですか?今度は大丈夫、っていうのなら部屋を借りるつもりで貯金をしないんてことはありえないでしょう?
あなただってほんとは分かっているはずですよ。「現実的な行動が見られない」って言っているんだから。

そもそも、相手の考えていることが理解できないというのにどうしてそんな人と結婚生活が送れるというのでしょう?
距離をおいて新しい生活をスタートさせた方がいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、普通ではないですよね。
彼と話し合いをすると、私の方が頭がオカシイと言うのです。
それに、彼の友人達も私が変だと言います。
そして、私を煙たがります。
友人と言っても、パチ友や飲み屋の人しかいませんけどね。
みんなで、私を責めるので、だんだん自分の考えに自信が無くなってしまいました。
考えすぎて、不眠症にもなってしまいました。

でも、自分が間違っていなかったと確信できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 22:55

superchu-さん、こんにちは。


女性ですが、よろしいでしょうか。

superchu-さんの彼ですが、基本的な性格は、なかなか変わりにくいと思います。

>1.ギャンブル(毎日)
>2.飲み歩き(毎日、深夜2時ごろまで)
>3.わがまま(自分中心ですぐきれる)
>4.浮気癖(自分はモテルと勘違いしている)
>5.貯金ゼロ(ギャンブルと酒につぎ込む)
>6.酒で体がボロボロ(顔色が土色、肥満で無呼吸症候群)
>7.チェーンスモーカー(ご飯を噛みながら吸える) (・・?

実は、私がちょっと気に入っていた人が、この1以外の
すべてのパターンに当てはまっていました!
一瞬、同じ人かと思ったほどです。
特に、2番と6番に不安を感じていました。
何しろ、飲んでいないときがないんです。
昼間っから、仕事があっても飲むし、毎晩飲み歩き。
それも、お姉さんがいるようなスナックなどを好むんですよね・・・
当然、稼ぎはほとんど飲み代。
稼ぎはsuperchu-さんの彼氏と同じで、すっごく高給取りだったんですが
やっぱり、ついていけませんでしたね・・・

>このような、彼の行動は普通なのでしょうか?
私の考えが古いのでしょうか?

彼は、今までかなり自由に生きてきたので、
今さら、その生活パターンを変えるのは難しいと思います。
余程、これぞ!っていう好きな人と出会うとかがなければ・・
superchu-さんと付き合ってても、甘えが出ているのですから
即刻、規則正しい生活に戻そうと思っても、なかなか難しいと思います・・・

superchu-さんの考え方が普通で、正しい生活だと思います。
彼、お酒だけでも、減らしてもらいたいですよね・・・

>結婚しよ!結婚しよ!って言ってるわりに、ぜんぜん所帯を持つという
現実的な行動が見られません。

希望があるとしたら、結婚しよう、という彼の言葉ですね。
「今のままじゃあ結婚できないから、もっとしっかりして!」
って叱咤激励することで、彼がもう少し自分とsuperchu-さんとのことを
現実として考えてくれるようになるといいんですが・・・

もう少し、今よりも厳しい顔を彼に見せましょう。
それでも、彼が改心するきざしがなければ、考えたほうが今後のためかも知れないです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私がもっと厳しい態度にでないといけないです。

別れ話も何度もしたんですが、その場では、別れてくれるんですが
次の日、何も無かったようにスリよってくるんです。
ほんとに、しつこいです。
意地でも無視をしているんですが、あの手この手でごまかされます。
一番のネックなのは、同じ会社ということ・・・
人との縁を断ち切る事が、こんなに難しいなんて知りませんでした。
自分が情けなくなることもしばしばです・・・

>一瞬、同じ人かと思ったほどです。
私もそう思いました。お姉さんのいるお店が大好きです。
地元のスナック沢山ありますが、彼を知らないママさんは
いないくらいです。
地元を歩くと、お店のお姉さん達によく声を掛けられています。
それを、モテていると勘違いして自慢げです。

私が、友達と飲みにいくことは絶対に許されません。
それも、私のストレスの原因なんです。
浮気する人に限って、彼女を縛り付けます。

でも、私の考えが正しいことが確信できてうれしいです。
アドバイスと経験談まで、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!