プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッハ、トムヤムクン、と見てきたんですけど、マッハ弐は見忘れてしまって、今どうするかすごい悩んでます。
アクション映画は結構購入するほうなのですが、買うもしくはレンタルするかで思っています。いかがでしょうか。
映画館に行かれた方、感想などお願いします。
あとDVDなんですが、購入特典みたいなのってついてるんですかね???
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83 …

A 回答 (2件)

No1の方もおっしゃってますが、マッハ弐だけでは不完全燃焼です。

製作を任されたトニー・ジャーの采配が悪く尺に納まりきれなかったため「え、ここで終わるの?」という感じです。続けてすぐに「マッハ参」を見ればすっきりします。
トニー・ジャーの演技力は上がっています。また象との共演もあります(笑)
「七人のマッハ」は見ましたか?その主役だったダン・チューポンも今回は敵役で出ています。
いいアクションですが、ダンは一部でつまらないワイヤーアクションを使用しています。
トニーはもちろんガチです。
「マッハ」のような肘撃ち、膝撃ち、脳天カチ割りはないので「スゲー!!」と唸るような爽快アクションはないですが、めちゃくちゃいろんな武道を駆使していて、トニーファンの私はそこだけくり返し見てしまうほどです。
私はタイでDVD買ってきたので、特典映像はわかりません。

タイでは「チョコレートファイター」のジージャー、ダン・チューポンと共演している「TOM-YUM-GOONG2」
を製作中のはずなんですが、いつになったら本国で公開なのか・・・
予断ですが、トニーもジージャーもデキ婚で、女優であるジージャーのアクションは当面封印されるでしょう。残念。トニーはタイのそこそこ金持ちのお嬢さんと結婚でまことにめでたいのですが、あのアクションが徐々に錆びついてしまうのではないかと心配になります。
早く映画作って欲しいです。
    • 0

昨日マッハ弐のDVD借りて見ましたが

個人的にはちょっと期待外れでした

ストーリー性は高まったと思えるのですが
肝心のアクションが武器を使ったシーンが多く、徒手格闘も中国武術的なものが多かったように思えます

自分は総格をかじったことあるので
やはり肘撃ち、膝蹴り主体で関節技有りの古式ムエタイのアクションシーンを期待していたので残念です
それにyoutubeのトム・ヤム・クンのリハーサルシーンなんか見ると半ば本気で膝入れたりして過激ですが
今回の映画は何か手加減してるなと素人目にもわかるシーンが何回かあったのも気になりました

私的にはレンタルで1回見て買うかどうか決めた方がいいのではないかと思います

タイ人の友人から聞いたのですが
チョコレート・ファイターの女の子主役の2作目(続編でないそうです)の新作映画が
その主役の女の子がビルから落ちて大怪我するNGシーンもあるぐらいの激しいアクションシーンがあるそうなので
そちらを期待してます

長文失礼しました
    • 0