プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D503isを使ってるんですが、最近、急に画面が消えて、初期設定戻ってしまいます。日にち時間設定をすると特にすぐに消えてします。    住所録のDATAは残ってるんですが、これはもう故障になんでしょか??それとも寿命かな?バッテリーが寿命とか? わかる範囲で教えてください。

A 回答 (4件)

Dに限らず最近の携帯は多機能になっている反面当たり外れがよくあるとの事。

一度ドコモショップ(直営店がいいですよ)に点検持込をされ、まだ保障期間内であれば交換等の対応をして貰えます
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
新機種に書き換えます。

時計などの時間を記憶するバックアップ電池というものが、バッテリーとは

別にあると聞いたことがあります。
その電池が切れてしまった可能性がありますね。
使わない機種を長く電池切れにしておくと、バックアップ電池も消耗し、
電話帳などのデータが消えることがあるとも聞いたことがあります。

今の機種は一年以上お使いのことと思いますので、買い替えをしたほうが
いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

新機種に書き換えます。

同じ症状で先月買い換えました。

電池パックの接点が3つあるんですが、そのあたりの接触不良か何かではないかと思い、当たりが強くなるように電池と蓋の間に紙を挟みこんでおくと良くなりました。でもしばらくすると同じ症状に、繰り返しです。接点復活剤でも使うといいかな?と思いましたが、新しいのが欲しかったので、妻に「こりゃだめだ」と言って買い換えました。

• 0
この回答へのお礼

新機種に書き換えます。

そうなったこと有ります。

時間も0:00になってしまうんですよね
修理に出しました。
半年後又なったので、他のメーカーの物に替えました。

その前もDだったのですが、1回修理に出しました。もうDは使いません
    • 0
この回答へのお礼

新機種に書き換えます。

Dシリーズには結構愛着があったですけどね。残念です。