プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がSNSを禁止しているのですがなんとか出来るようにしたいのです。

付き合う前から彼氏も私もSNSをやっていて、お互いヤキモチを妬くようになり休止にしました。

今は落ち着いてきたから異性とコメントしても大丈夫だろうと言ってもケンカの原因になるからと聞く耳を持ってくれません。

異性と絡まないようにと考えたのですが、お互い地元の友達や同級生がいるのでそれは無理のようです。

彼氏が入っているサークルやオフ会に異性が参加しているのは知ってますが、それは信用してます。
けど、私もこれから好きなサークルを見付けて参加したいと言ったらそれはイヤだからという理由と、参加するためにデートが出来ないと悪いとの理由で前から行っていたサークルやオフ会も一切行かなくなりました。

私と付き合ってるために彼氏がいろんなことを規制して息苦しい感じがします。
SNSをしていても仲良く付き合っていきたいのですが…。
ちなみにやましいことはないので、お互いに携帯は見て良いことになってます。

A 回答 (5件)

お互いに携帯を見て良い事なっているなら、SNSもIDとPWを教えてしまえば如何ですか?


(SNSの利用規約に抵触しているかもしれませんが)

ただ、SNSを利用していいかどうかという問題ではないと思います。
SNSを認めてくれたら、今度は質問者さんがサークルやオフ会に行きたいという事で、彼氏ともめると思います。

SNS云々というより、彼氏の束縛癖を質問者さんが受け入れられるかという気がします。
問題の本質を間違えると揉め事が大きくなりますよ。
例えば、今回の本質はSNSより束縛癖です。SNSを許してもらい、サークルやオフ会に参加で気ないのを我慢できますか?それか、SNSもサークルもオフ会も許してもらえるよう説得できますか?
であれば、SNSを使えない状況になれるのも一つの選択肢かもしれませんよ。
SNSだけ許してもらいオフ会やサークルは許されず、もっとひどいケンカや質問者さんの不満・・・そうなりそうな不安がよぎります。
あ、決して上手くいかないと思っているわけではありませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は我慢出来ますがこれから先、束縛されても付き合っていけるか不安です。
SNSもですが束縛についても彼氏と話し合いしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:19

こんばんわ。



私的に、彼氏彼女の携帯を見合うのは ナシ!!! です(ごめんなさい;;)
なぜなら、見ていいことなんてひとつもなかったし(笑)
着信履歴やメールも、細工がきくので・・・。

私でも息苦しいと思っちゃうな。。。

それに、彼氏はサークルやオフ会に行ってるのに、
質問者様だけダメ~なんて、もしそうだったらすごく辛いと思います。

それはお話し合いをしたほうが良いですね。
それとも聞く耳をもってくれないのでしょうか??
たとえば
同じSNSに登録すれば、例えば旅行に行く時だったり、ちょっと離れたときでも、
メール以外に連絡がとれる手段が増えるよ、

とか

友達との会話も一緒に出来たらいいな、私の友達と仲良くなってほしいな

って言ってみるのは・・・どうでしょうかね・・・。

でも、彼氏と友達ってやっぱり別物だし
彼氏といない時間があるからこそ「ああ、早く会いたいな^^」って思えるとも私は思います。

信じるキモチ、思いやるキモチ、付き合う中で大切なことだと思います。
良い方向に向かいますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSをしていてもしていなくても信じる気持ちって大切ですよね(^-^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 09:46

そういう関係もあるんですね。



わたしには、ちょつと理解できないですけどね。

わたしは、彼がわたしを含め人様に迷惑さえ掛からなければ好きなことしてかまわないと考えてます。

趣味趣向は自由が良いですね。

デートのためにサークルやオフ会もやめる。

旦那にもしなったとして そんな趣味もない旦那さんって良いですか?

もちろん相手に対し束縛をしない分 わたしも大いに自由に遊びます。

遊べるときは、好きなことして遊びたいです。

またやましい事はなくても携帯は、見せませんし相手のも観ません。

信じているからです。

お互いが信じていれば 相手が楽しいなら趣味もさせたいと思うでしょうし また信じているゆえに プライベートまで踏み込む事はしたくないと思うものではないですかね。

わたしなら 貴女の彼氏は、絶対に合わないと感じましたね。

デートが出来ないと悪いは建前で 本音は、デートがしたい。

逢って安心したいだけなのではないかとさえ考えてしまいます。

わたし、そういう息苦しい方は、ごめんなさいになってしまいます。

さて 質問でSNSわしてサークルやオフ会に参加したい それを禁止されている事でストレスを感じてますか?

ストレスを感じるなら やるべきです。

将来を考えてください。

もし彼と一緒になつて この先ずつと束縛されていても平気なら良いけど 似たようなことが長い人生色々と出てくれば ストレスがたまる一方ですよ。

同窓会にでたらヤキモチやかれて出れなくなったとか。

外で知り合いに逢って 話しこんで帰りが遅くなったら機嫌が悪くなったとか疲れますからね。

この先もお付き合いを続けて行くなら 今のうちにしっかりと正直彼の本音が知りたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお互い様で良いと思うんです。
彼氏もSNSをやって構わないし、サークルやオフ会にも参加して欲しいと思ってます。

わかってもらえないのは本当にストレスです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:42

No2さん面白いこといいますね(^^)



俺もくだらないカップルだと思います。

彼氏がいろんなことを規制して息苦しいなら別れちゃえ
ばいいじゃないですか。
それとも別れたくないくらい彼が好きなら好きな彼のた
めにchietarosさんが我慢するしかないんです。

逆に彼がchietarosさんに振られたくないのであれば
好きなchietarosさんのタメに彼はSNSを容認すれば
いいんだし。

なんか簡単な事だと思うのですが。

それをchietarosさんが欲張って、彼とも付き合いた
い、でも彼が嫌がるSNSもやりたいって思うからダメ
なんですよ。

彼をとるかSNSをとるかどっちかに出来ませんか?
あるいは彼にchietarosさんをとるか、SNSをさせ
るかどっちか選択させたらどうですか。

あるいはSNSをやらせてくれる彼を見つけてみたら
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とSNSは比べる対象ではないと思い、SNSをしないで我慢してきました。
けどSNSをやりたい気持ちはあるので皆さんのちえをお借りして出来るようなればと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:36

いろいろ付き合い方はあると思いますが、くだらないカップルですね。

信用できないなら別れたらいいのにって思っちゃいますが回答になってないすね。
聞く耳もたないなら話してもしょうがないんじゃない?
賭けにでるか......
「私はSNSをする!信用できないなら別れて!私はあなたを信じているけど答えを聞かせて!」くらい言ったらどうかな?
それに携帯をお互い見ていいなんて下らない事もやめたほうがいい。結婚しとしてもプライベートはあるんだからね。
ここまでくるとモラルだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に信用してないなら別れると言ったのですが、別れてSNSをやるなんて俺よりSNSのが良いってことだねと言われて、そうじゃないと否定したのですがそのままうやむやになってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!