1つだけ過去を変えられるとしたら?

マンション高層階で隣りの住人が気がふれたように騒音たててる場合、こっち女の一人暮らし向こう男女三人の大人だけの家族(あまり把握してません)どう対応したら良いですか?
もしくはネットから通報出来て即何かしらの対応をしてくれるサイトあれば知りたいです、同階の他住人は皆高齢者が多かったり日中居なかったりするので怖くて仕方ありません。
ちなみに今まで双方にトラブルや確執等は一切ありません。

ただ、親子なのか夫婦間なのか分かりませんが年に数回・ヌだの・・スだの男性が怒鳴り声をあげ、それを母親らしき女性が怒って泣いてるような大声は聴こえてきます。

A 回答 (3件)

マンションでしたら「管理会社」はありませんか?

まずは「管理会社」に苦情として、「騒音」のことをいってください。
管理会社が「対応」しない場合、対応しても相手が聞かない場合に「警察」110番通報をして下さい。

しかし、取り締まれるのは深夜から早朝までで、他の時間は「生活音」として対象外になります。
それを取り締まるには、「騒音測定」して「許容限度」を超えている必要があります。
    • 0

こんにちは。

騒音を出して周囲に迷惑を掛けているのは犯罪です。110番通報して警察に取り締まってもらってください。匿名で近所の者でも受付けてくれますし、誰が通報したのかはその家には警官は言わないので大丈夫です。

私も近所の店が外に向かって急に大きな音で音楽を流し始めたので、我慢しきれなくなって匿名で110通報して警察に取締ってもらいそれからは音が小さくなりました。

所轄の警察署だと甘く見られて何もしないこともありますが、110番通報でしたらお住まいの都道府県警察本部から所轄の警察に指令と事後報告義務があるので確実に動いてくれます。

以前わざと鍋などを叩きまくり、騒音を出した騒音オバサンがいましたが、告訴され裁判で有罪になってそれからは騒ぎは聞かないので、解決したと思います。
    • 0

年に数回なら我慢したほうが賢明。

こういう手合い(頭の?な)と関わるとトラブルに
巻き込まれますよ。

大声ぐらいでは警察もたぶん動かないでしょう。

この回答への補足

すみません、補足欄と回答欄を慌てて間違えました。

• 0
この回答へのお礼

喧嘩の大声は年に数回ですが毎日ものすごい破壊音?(何かを叩いてたり蹴ってたり壊してたり)‥、上下階の人たちは何も反応しないのかなと不安になります。
こっちの洗濯機やテレビ等の生活音が聴こえなくなる程、毎日何かを破壊してます怖くて覗けません。