プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いですか?


はじめまして。
かなり年下の女性と飲んでいまして、彼女の前で酔ってしまいました。
私は彼女を好きですが、彼女はおそらく嫌いではないでしょうが、美味しいものが好きだから、話をしてて楽しい位で来てくれたと思います。

一応誠意を持ってメールで詫び、反応がないので、電話しましたら出てくれました。

改めて丁寧にお詫びしましたが、気が済みません。

何か誠意を見せたいのですか、どうしたら良いでしょうか?


男性の方には、私ならこうする。
女性の方には、私ならこうしてくれたら、誠意を感じる。
そのような回答をお願いできればと思います。

A 回答 (6件)

NO1様同様に・・・


酔って何をしたか・・・ が記入されていないので、何とも言えないのですが・・・

・電話して相手の反応はどうでしたか?
電話での反応が良く無かった場合:誘うことはもうしない。
電話での反応が普通だった場合 :改めて、お詫びに美味しいお店でご馳走する。
(酔った姿を見せてしまっても、食事に来るのであれば、さほど悪い印象ではなかったので
気にしないで良い&1歩仲良くなれる可能性が出てくる)

反応は普通だったが、お詫びの食事を断ってきた場合は、誘いをしばらくは控えた方が良いかな。
しばらくたって(2~3か月位)美味しいお店発見したから行って見ない?と誘って様子を伺う。
半年の間に色々なお店をリサーチしておくこと。(この時はお酒は控えましょうww)
この誘いも断った場合は・・・他の人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話での反応は、いつも(昨日以前)と変わりませんでした。
で、お詫びにまた・・・と誘ったところ、基本的にOKくれました。

二度目は気をつけ、軽くしていおきます。

お礼日時:2010/06/24 21:33

酔って彼女に何かしたり暴言を吐いたとかなら、彼女の許し度合いもかなり重要だと思いますが、ただ泥酔しただけならかっこ悪い程度で済むと思います。



いずれにしろ、しつこいお詫びをされても困ると思います。
しっかりお詫びをして二度と同じことはしないことがいちばん大事です。

但し、2回同じことをしたらその先はないでしょう。
もしかして、今回のことは2回目以上ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>酔って彼女に何かしたり暴言を吐いたとかなら、

それはないですが、理屈っぽくなったり、相手が若いので、
考え方の甘さを指摘したりはしたと思います。
おそらく、不快だったでしょうし、普段、真面目で優しいと
言ってくれているだけに、ギャップがあったと思います。

>いずれにしろ、しつこいお詫びをされても困ると思います。
しっかりお詫びをして二度と同じことはしないことがいちばん大事です。

はい。


>今回のことは2回目以上ではないですよね?
いいえ、前回や前々回は酔っていません。

お礼日時:2010/06/24 21:44

酔っ払った程度によります。


酔っ払った時と、普段の時の差。酒乱ではないですよね?

私の母は私が若いとき、(男の人と付き合う前にお酒のませて酔わせろ)とよく
言っていました。その男性の本音の醜態が出るから、だそうです。

だから私の主人はいくら飲んでも変わらないのですよ。

あやまるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>酔っ払った程度によります。

結構酔っていましたので、暴言は吐きませんが、理屈っぽかったり、
大体、時間が長すぎました。

>その男性の本音の醜態が出るから、だそうです。
恐ろしいですね。
今後は気をつけます。

>あやまるしかないと思います。
誠意を尽くして謝りました。
一応、謝罪を受け入れてくれ、怒っていませんよと言ってくれました。

お礼日時:2010/06/24 21:40

酔っただけですか?だったら何もする必要はないと思いますよ。



何かしたのなら、それに対して精一杯謝るべきだと思います。
お酒を飲むのですから、酔う人がいるのは当たり前でしょう。
彼女もそれは分かっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お酒を飲むのですから、酔う人がいるのは当たり前でしょう。
>彼女もそれは分かっているのではないでしょうか?

多分、不快な思いをしたと思いますから気になっています。

>精一杯謝るべきだと思います。
それは十分にしました。
それで終結した方が良さそうですね。

お礼日時:2010/06/24 21:35

二度と同じ過ちを繰り返さないことが一番では・・・。


一度誠意を持って謝ったのであれば、あとは相手の女性の感情によると思います。
特に恋愛感情を持っていない場合であれば、しつこく謝られたらちょっとウザイような
気がしますけど。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しつこく謝られたらちょっとウザイ

そうですか。
気をつけないといけませんね。

>二度と同じ過ちを繰り返さないことが一番では・・・。

はい。
もう二度としないようにします。

お礼日時:2010/06/24 21:29

酔って何かしたの?


記憶がなくなるぐらい、酔ったの?
完全に介抱されるほど、迷惑かけたの?

誰だって、アルコールを摂取したら酔うのは普通。
そんな姿を好きな子に見せたから、何かする?
まぁ、仮に何かで誠意を見せました。
じゃぁ、次は?ハードルが上がるだけですよ。

今後、普通に仲良くしていくつもりなら下手にフォローするより
楽しく話せて、いつもより呑みすぎてしまったと言うのが正解な気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>じゃぁ、次は?ハードルが上がるだけですよ。
>下手にフォローするより

確かにそうですね。
誠意をもって誤りましたから、あまりそれ以上、
追求しないことにします。

お礼日時:2010/06/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!