アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、逃走中というフジテレビの番組と同じような事をする予定でそれをあの番組のように編集しようと考えているのですがみなさんの知恵をお借りしたいと思うところがありまして質問させて下さい。
ちなみに使用ソフトはプレミアエレメンツ3.0と使った事ありませんがプレミアプロの最新版があります

・画面のすみの方にキッチンタイマーの様に制限時間が1秒ごとに減っていくようなパーツをいれたいのですが、これはどうすればいいでしょうか?
そういった素材があるなら教えて頂きたいです

・カメラは私1台で番組を忠実に再現するにはかなり無理があるとは思いますが、みなさんならどのようなカメラワークをしますか??

A 回答 (2件)

>キッチンタイマーの様に制限時間が1秒ごとに減っていく

NicoVisualEffectsなら可能だと思いますがプラグインと工夫が必要です。
あと、フォントですね。フリーフォント デジタルで検索すれば
でてくるんじゃないでしょうか。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

ちょっと大変ですが、ペイント系やフォトレタッチソフトで一枚一枚
作って、タイムラインに並べていくっていう方法もあります。
これが一番確実のような気はしますね。

NicoVisualEffectsのテキスト(番号)というエフェクトで
タイムコードを作りました。
ただし、秒数以下のフレームも表示されるのでマスクなどで
消す必要があります。それに上昇するだけなので下降するように
リバースもする必要があると思います。

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
是非この方法でデジタルを再現してみようと思います。

タイマーはわかりません。

カメラ1台なら、どうせリアルタイム感は出ないのだから、台本と絵コンテを作って、何テイクも撮影します。屋外なら、編集する際を考えて明かりに注意しましょう。空模様はフレームに収めない方が繋がりやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!!