アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使っていて、iPhone4に変えた方に質問です。
変えた感想はどうですか?
3Gsとの違いは大きいですか?
実際買いですか?
自分は今3Gsを使っています。

A 回答 (1件)

iPhone3GからiPhone4への変更での個人的な感想ですが…

<良い点>
ディスプレイが綺麗。(何をするにも美しいです。特にブラウザでの小さな文字や、デジカメで撮影した画像など細かく美しく映し出してくれます。)
処理が速い。(友人の3GSと画像編集をするアプリで比べてみた所、処理時間の差がありました。)
撮った画像・動画が綺麗。
明るさ設定が細かく出来る。
<悪い点>
持ちにくい。(3GSまで丸みがあったのに対し、iPhone4は角ばっているため持ちにくく感じました。)
ディスプレイの明るさが暗く感じる。(友人の3GSとiPhone4をどちらも明るさを最小にした場合、暗く感じました。)
持ち方で電波の入り方が悪くなる。特に左手で持つ場合。(外装に受信する部分があるため、手が重なると電波の入りが悪くなります。)

個人的に上記の良い点・悪い点が目立ちました。
3Gからの機種変更だったため、ディスプレイの美しさと処理速度の速さに感動しました。
ブラウジングを頻繁に行う、処理能力が必要なアプリを頻繁に行う、iPhoneで写真や動画を撮る・見る・見せる機会が多い人は買いかも…。
今のところは機能面では差がないので、3GSから急いで変える必要はない気がします。
デモ機を触って違いを体感して、欲しくなったら買うべきかもしれないです。
    • 0