お世話になります~♪

VBであるソフト(ツール)を作っています。
途中でボタンをクリックして「jikkou.bat」を実行したいと考えています。

可能なのでしょうか?また、どのようにしてやればいいでしょうか?

いろいろやってみましたが、うまくいかないんです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メモ帳で

cd c:\windows
dir "c:\my documents"
calc
exit
を入力し、my documentsにaaa.batと名をつけ保存しました。
Private Sub CommandButton1_Click()
MsgBox "aaa実行"
Shell "c:\my documents\aaa.bat", vbNormalFocus
MsgBox "終了"
End Sub
を作り、ボタンをクリックしました。
実行され電卓が現われたりしました。
これでは良くご存知で質問するほどではないかと思うので、どの辺りにお困りですか。
    • 0

http://www7.plala.or.jp/imajo/ke/samp/samp06.html

このURLの一番下のサンプルが参考になると思います。
Shellという関数を利用します。
がんばってください。
    • 0