プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2の自分のホームページで"旧FC2アクセス解析サービス終了のお知らせ"のメッセージが表示されるようになりましたがこれを表示されないようにしたいのですがどうすればよいですか?

A 回答 (1件)

ご自分のホームページでは


FC2アクセス解析(旧)の利用、および設置用HTMLソースを貼り付けていたのでしょうか?
もし、新FC2アクセス解析のほうに切り替えるつもりが無ければ、
それならば、その設置用ソースを消せば表示されなくなると思います。
旧FC2アクセス解析用のHTMLソースがページ内に残っているので、
それに反応してメッセージが表示されてしまうのだと思います。

参考URL
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-580.html
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-1920.html

ちなみに、
閲覧者側のブラウザ設定がJavascript(アクティブスクリプト)無効時にはメッセージは表示されないようです。
ただ、Javascript有効の環境で閲覧している人は多いと思うので、
ホームページのコンテンツ上に被られたら、鬱陶しいと思う人も多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、ありがとうございました。理解できました。
新FC2アクセス解析のほうに移行させました。

お礼日時:2010/06/25 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!