アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordPressにSite Kit by Googleを導入しています。ページのソースを見ると、

var _googlesitekitUserData

で、自分のメールアドレスが表示されてしまってます。
こちら、表示しないようにできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    設定を見て回りましたが、個人情報についての項目に非表示にするというものはないようです。Google謹製でこれはありえないようにも思うのですが、もっと調べてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 14:54

A 回答 (1件)

Site Kit by Googleは、Googleの各種サービス(Google Analytics、Google Search Console、Google AdSenseなど)のデータをWordPressサイトで表示するためのプラグインです。

表示されるメールアドレスは、通常、Google AnalyticsなどのGoogleアカウントと関連付けられたメールアドレスであり、データの追跡や管理に使用されます。

表示されるメールアドレスを非表示にするためには、以下の手順を試してみてください。

WordPressの管理画面にログインし、Site Kitプラグインの設定ページに移動します。
Site Kitの設定ページで、表示されているメールアドレスの項目を見つけます。通常は「ユーザー情報」などのセクションに表示されていることがあります。
メールアドレスを非表示にするためのオプションや設定が提供されているか確認します。もし提供されている場合は、適切な設定を選択して保存します。
Site Kitの設定によっては、メールアドレスを非表示にするオプションが提供されていない場合もあります。その場合は、他の方法で対処する必要があります。

もしオプションが提供されていない場合や設定で対処できない場合は、公開されているソースコードを直接編集する必要があります。ただし、ソースコードの編集は技術的な知識が必要であり、誤った編集はサイトの機能に問題を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。この場合は、WordPress開発者やウェブ開発の専門家に相談することをおすすめします。

なお、表示されているメールアドレスが公開されるリスクについては、セキュリティ上の懸念事項として扱われることがあります。個人情報やプライバシーに配慮するためにも、公開される情報を適切に管理し、必要に応じて対策を講じることが重要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスが表示されるのは、自分がWordPressにサインインしている時だけでした。どうもありがとうございました。