アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのリンクする部分に効果音を入れ、別窓を開きたいのです。
wavを鳴らしてリンクさせることは出来ました。しかし、私は別窓を開くことが出来ません。
リンク箇所をクリックして音を出した後、別窓を開くというのは無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

>同じウィンドウ内でリンクしちゃうんです。


ではこれは?

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
function wav(){
var mySND = document.getElementById("mySND");
mySND.src="chimes.wav";
window.setTimeout(jump,1000);
}
function jump(){
window.open("sam1.htm");
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<P>効果音(Wave)を鳴らし終わったらリンク先へ飛ぶ</P>
<P><A LANGUAGE=javascript onclick="return wav()" style="cursor:pointer" ><U>リンク先</U></A></P>
<bgsound src="" id="mySND">
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん!!!出来ましたよ~~~!本当に有難うございます。
ちゃんと音が出て別ウィンドウが出ました!!
これでHPに音が付けられます!
とても丁寧に答えてくださり、感謝します。

お礼日時:2002/09/16 21:09

>クリックして音を出した後、別窓を開く


「効果音のダウンロード時間」+「効果音の長さ」

「効果音のダウンロード時間」は
初めてそのページを見た人と、
一時ファイルにその音が保存している人では違うと思いますが、
とりあえず
settimeout で 一秒を指定してみました。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
function wav(){
mySND.src="chimes.wav";
window.setTimeout(jump,1000);
}
function jump(){
window.open("sam1.htm");
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<P><A href="javaScript:wav()">リンク先</A></P>
<bgsound src="" id="mySND">
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん有難うございます。
別ウィンドウ(←別窓でも同じですかね?(^_^;))で、開きたいんですが、同じウィンドウ内でリンクしちゃうんです。
何かおかしいんでしょうかね?

お礼日時:2002/09/16 02:59

初めまして。



リンクのタグの中にウィンドウを指定(target="_blank")と記述すると
新しいウィンドウで開きますが・・・。

<a href="url" target="_blank">

wavが鳴ってリンクされている状態でしたらこれだけで可能だと思います。

ご質問の内容を取り違えていたら御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moccosさん、有難うございます。
これでやったんですけど、リンクの中にまたリンクになってしまい、ダメなようです。難しいですねぇ。

お礼日時:2002/09/16 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!