街中で見かけて「グッときた人」の思い出

たまに見つけるのですが、
ホームページのソースを見てみようと、
右クリックを押しても、ソースの表示が選択できず、
また、メニューバー「表示」から「ソース(C)」を
選ぼうとしても、選択できないことがあります。

この技術がどうなってるのか知りたいんですけど、
知ってる方いらっしゃいますか?
ぜひ、そのソースやJAVAの仕方も併せて、教えてください。

A 回答 (2件)

下記などを参照してください。



参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/tec1.htm#rclick

この回答への補足

いきなりのご返事、恐れ入ります。

参考URLに飛んでみましたところ、
こちらは右クリックの禁止なので、
メニューバーからのソース表示はできてしまいます。

これを防止するためのソースページなどがありましたら、
ぜひ、教えてください。

ありがとうございます^^。

補足日時:2004/07/27 15:35
    • good
    • 0

下記にあるように、完全に禁止することは不可能で(相手のパソコンはソースを読み込んで表示しているからです)、表示しづらくするくらいしかありません。



参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx029.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報