誕生日にもらった意外なもの

富士通biblo nb40s(win-xp)なのですが「全てのプログラム」で「筆まめ」のデータがでてきません。 検索すると出てくるのですがこれはどういうことなのでしょうか

A 回答 (2件)

質問がややおかしいです。

データはプログラムではないので全てのプログラム欄にはありません。
筆まめというソフトがインストールされていないのでは?
インストールされていて表示されないなら、もう一度上書きインストールするか、Programs Files フォルダー内にある筆まめの実行ファイル(拡張子が .exe )を右クリック→送る→ディスクトップ(ショートカットを作成)でデスクトップにアイコンを作りそれを利用するということになります。

この回答への補足

説明が不十分ですみません。
検索で出てくる筆まめが起動してデータが表示される、という意味です。
筆まめというソフトが「全てのプログラム」に出てこない理由が分らないのです。

• 0
この回答へのお礼

「全てのプログラム」の仕組みを知りたかったのですが・・・

何らかの理由で「全てのプログラム」から「筆まめ」のショートカットが

消えただけではないでしょうか。

ANo.1さんの書いてあるようにショートカットを作り「全てのプログラム」
に置けばどうでしょう、
    • 0
この回答へのお礼

「全てのプログラム」の仕組みを知りたかったのですが・・・