CD-RWを入れると、なぜか、PacketManフォーマッタというのが起動して、必ず、フォーマットする羽目になります。(CD-RWの容量を見ると、満タンになっています。)

 これは、どういうことなのでしょうか?
どうすれば、普通に使えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パケットライターのソフトがパケットマンで、一旦フォーマットしたあとHDDのようにCDRWを使用できるのでそのソフトを使う必要が無ければアンインストールしてもいいのではないでしょうか。



私はWINCDRを5,6,7と使いましたが、5にだけパケットマンがついていました。使いにくいので、アンインストールして、普通にWINCDRだけを使っています。

パケットマンでフォーマットすると、全部をフォーマットするので、空き容量が無くなるので、そこに書きこむことになるのです。読み出すときは、パケットマンかパケットリーダーがインストールされていないコンピューターでは作動しません。互換性をもたせるなら、必要のないソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしたら、使えるようになりました。
ありがとうございました。

※ただ、「このCD-ROMは、読み取り専用です。」と表示され、書き込めなくなってしましました・・?
 

お礼日時:2003/07/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング