数年前だと思いますが、バラエティ番組かなにかで
小さな男の子がお母さんの留守中におやつのイチゴ(?)を食べて
しまうシーンがあり、その時「冷たくておいしい」と言ったのが
可愛らしく、その後その番組で話題になっていた記憶があります。
ただその番組が一体何の番組だったか、全く覚えていません。
どなたかご存知の方、番組名と誰が出演していたかを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「とんねるずの生でダラダラいかせて」ですね。



小さな男の子「あっくん」が、お母さんとのお約束を守れるかどうかと言う企画だったと思います。
テーブルにイチゴが数個乗ったお皿があって、お母さんとの約束で、お母さんが居ない間、絶対に食べちゃいけないよと言われていたのに、イチゴが大好きなあっくんは思わず食べてしまいました。

お母さんに「イチゴどうしちゃったのかなぁ」と聞かれたあっくんは、とっさに
「窓から宇宙人が来てイチゴ食べちゃった」
と嘘をつきました。その時に、宇宙人の顔や体の特徴を色々言っていたのですが、それを参考に、番組側で宇宙人を登場させたんです。

「鼻が長くて、耳が大きい宇宙人」

次の週の放送で、あっくんの部屋の窓から宇宙人が登場。名前は「ミエちゃん」見栄晴さんです。

ミエちゃんに
「どうして僕がイチゴ食べたって嘘ついたの?」
と聞かれたあっくんは、
「ミエちゃん、ごめんね」
と素直に謝り、テーブルの上にあったイチゴを、ミエちゃんの口に入れてあげました。

ミ「あっくん、イチゴおいしい?」
あ「冷たくておいしい」

経過はこんな感じだったと記憶しています。

後に、ミエちゃんが宇宙に帰らなくてはいけなくなったとき、信じきっているあっくんは、本気で寂しがって、見ている私も泣けてきました。
ミエちゃんの存在は、お母さんにも内緒という設定だったので、あっくんは必死で約束を守っていたのですが、最後はお母さんにもミエちゃんを紹介して、ふたりでさよならを・・・
窓から空を見上げて
「ミエちゃ~んっ!」
と叫ぶあっくんでした。

追記 憲さんも途中の回で、ミエちゃんのお友達の宇宙人としてこのコーナーに出た事があったと思います。

長くなりましたが、大体あっていると思います。
    • good
    • 2

あいまいな記憶ですが、


男の子は、「あっくん」では、なかったですか?
そして、宇宙人か何かになった、「見栄晴」では?
たしか、「みえちゃん」って、よばれてましたよね。

番組名は、No.3さんの、言うとおり「生でダラダラいかせて」たったと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
短い時間に回答をいただきありがとうございました。
「生ダラ」だったんですね。フジTVっぽい印象があったので、慎吾ママだったかと思いましたが、もっと古かったような気もしましたので質問させていただきました。

ポイントは、話を筋を説明してくださった#4さんと番組名を最初に回答してくださった#3さんにつけさせていただきます。ポイントなしになってしまった方には申し訳ありません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:06

確か、「とんねんるずの生でダラダラいかせて」だったと思います。

    • good
    • 0

ありましたねー♪


とってもかわいい男の子だったと記憶しています。
でも番組名が思い出せない・・。
たしか「とんねるず」の番組じゃなかったですか?
最後に窓から正義の味方(?)に扮した憲さんが出てきて、その男の子と会話するっていう???

かなりアバウトな記憶でごめんなさい(^^;
    • good
    • 0

番組のタイトルまでは覚えてないのですが、確かとんねるずが出てたような気がします。

貴さんが何かを使って
ダメ出しされているイチゴを男の子に食べさせるんですよね・・・ぬいぐるみにマイクだったかなぁぁぁ・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちご栽培

栽培に関して素人です。。。
鳥取県は、比較的雨が多く、日は短いと思いますが、いちごの施設栽培(土耕)に適してますか?鳥取県に適した地域はありますか?

やはり晴れの国岡山県よりは、おいしいイチゴは出来ないのでしょうか?

実際、鳥取県でもいちごは栽培栽培されてます。雨が多く、日が短いって言うのは関係ないんでしょうか?

Aベストアンサー

鳥取の地域を把握してはいないのですが、雨が多く、日照が少ないのは、イチゴには比較的難しいのかと思います。イチゴは水が好きですが、過水は根グサレの元となります。また雨が多いと、結実が難しい(受粉しても花粉が流れてしまう)ので、ほぼハウスで温度管理等をしているのではないかと思います。

今は農業技術が発達しているので、栽培に適さない場所は少ないのではないでしょうか。おいしさは、比較したことがないので分からないため、ごめんなさい。

Qパソコンの画面が横向きになってしまいました

Windows7を使用しています。

ネコちゃんがキーボードの上に乗ってしまい
パソコンの画面が横向きになってしまいました。

どうしたら元に戻せますか?

Aベストアンサー

Altキー と Ctrlキー を押しながら、「↑」キーを押してみてください。

Qいちごの育て方

ストロベリーポットでイチゴを育てたいと思っています。
イチゴの苗の入手方法、時期や育て方教えてください。
ストロベリーポットも2件行った店には置いてありませんでした。
ストロベリーポットごと販売しているところもあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。私は去年の春から急にガーデニングに目覚めてしまい、今はイチゴも育てています。簡単にストロベリーポットでのイチゴの育て方をお話しします。
 一般的に苗の植えつけは10月です。暖かい日だまりで冬を越しますが、イチゴ栽培は冬の地温を得ることがポイントです。その点、日光を吸収しやすい大型の素焼き鉢でできたストロベリーポットはイチゴ栽培に向いているようです。3月頃から花が咲き始め、果実ができます。垂れ下がる果実もこのポットなら土で汚れることもなく、灰色かび病などの心配も少なくなります。
 5月が収穫の最盛期です。それが終わる頃にランナー(ほふく茎)を伸ばし子株をたくさんつくります。いくつもあるポットのポケットはその子株を植えるのに最適です。毎年植え替えた方が大きい果実ができるので、このポケットで翌年用の苗を育てます。
 イチゴは冷涼な気候を好むので、夏は風通しの良い半日陰の場所で育て、乾燥を嫌うので水やりに注意が必要です。
 イチゴの苗の入手方法としてはガーデニング用品や園芸関係を扱っている大型のホームセンターに行けば、それほど入手は難しくないと思います。私は小さなビニールポットに入った苗を5つ入手しましたが、1ポット180円でした。入手の時期としては、やはり2月か3月頃でしょうか。私は去年の2月に手に入れましたけど。ストロベリーポットもたいていのホームセンターなどで売っていると思います。私は1つ4800円で買いました。また今はイチゴ栽培専用の土や肥料も市販されていますので、割合気軽に育てられると思いますよ。

 こんにちは。私は去年の春から急にガーデニングに目覚めてしまい、今はイチゴも育てています。簡単にストロベリーポットでのイチゴの育て方をお話しします。
 一般的に苗の植えつけは10月です。暖かい日だまりで冬を越しますが、イチゴ栽培は冬の地温を得ることがポイントです。その点、日光を吸収しやすい大型の素焼き鉢でできたストロベリーポットはイチゴ栽培に向いているようです。3月頃から花が咲き始め、果実ができます。垂れ下がる果実もこのポットなら土で汚れることもなく、灰色かび病などの心配...続きを読む

Qホーム玉ねぎを育てていますが「水やり」の頻度は?

ホーム玉ねぎを今年初めてベランダ栽培していますが水やりをどのくらいの頻度であげたら良いのかが分かりません。

本を見るとあまりあげてはいけないようなことが書いてあるのですが?

Aベストアンサー

>ホーム玉ねぎを育てていますが「水やり」の頻度は?

    ↓
ホーム玉ねぎは、栽培し易く、コンテナ栽培にも向いています。

これからは、地域により多少の差はあっても、季節的に低温期に入りますので、土壌の余分な水分は地温の低下や凍結に繋がり玉ねぎの生長に悪影響を及ぼします。
自然の雨や夜露で十分ですが、余りにも土壌が極端に乾燥していたら、その時には株元から少し離して霧吹きで地面を濡らす程度で良いでしょう。
来春、3月以降は茎や葉が生長するので、土が乾燥したらタップリと水やりしても大丈夫です。

◇参考記事

http://engeisoudan.com/msearch/msearch.cgi?index=log&config=&query=%B6%CC%A4%CD%A4%AE&set=1&num=50

http://www.iris-saien.com/g_oyako/

Q「いちご」の歌で、子どもでも知っている曲って

子どもが聴いても「あっ、イチゴの歌だ」って
わかるような曲、ご存知ありませんか?
フィンランド民謡の「野いちご」は曲としては有名でも、
「イチゴ」をアピールする力がなさそうな。

ミカンとかリンゴなら子ども向けの曲はありますが、
なかなかイチゴは思い当たらなくって。
なければ、歌詞の中に日本語で「イチゴ・イチゴ」と
連呼するような曲でも構わないので教えてください。

Aベストアンサー

NHK教育の「おかあさんといっしょ」でつのだりょうこさんの歌っていた「いちごはいちご」という曲がありました。
ショートケーキの上にのるのを夢みていた畑のいちごが、出荷されてジャムになって、それもまた嬉しい、という歌です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNEX/249-3601775-5910766

Qワードにかわいい絵を貼り付けたい

ワードで資料を作っています。かわいい絵を貼り付けたいのですが、クリップアートには思ったようなかわいい絵がありません。希望としては、かわいいOLさんが電話をかけたり、事務作業をしているような絵がほしいので、どなたかご存知のサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「クリップアート」で検索すれば、いくらでも出てきますよ。例えば次のような。
http://www.printout.jp/clipart/

有料のものだといいものがあります。
http://www.mpc-world.co.jp/index.shtml

Q今年もいちご栽培失敗のようです。

以前住んでいたところまで(たくさん引っ越しましたが)は放って置いてもイチゴが成り、株も増えていました。現在の家に移ってからはイチゴがまったく育ちません。今年もめげずに4株買ってきてプランターに植えました。1か月くらいは元気でしたが、最近どんどん外側にあるまだ若い葉っぱまで枯れてゆきます。1株はクラウン(中央の芽のでるところ)のところまで茶色くなりました。日当たりは11時ころからは日光が当たります。残念ながら朝は建物の影になってしまいます。本をいろいろ見ているのですが、イチゴの栽培方法はなかなかくわしいものがありませんでした。栽培方法と、現在弱っている株を復活させるほうほうがあれば教えてください。ちなみにアパート1階のベランダでの栽培です。他にもたくさんの植物がありますが、大抵のものは育っています(ただし、5年以上ずーっと育てていたバラは10鉢以上あったのに現在の家に来て夏越しできず年ごとに減り7鉢くらいはダメになりました)。

Aベストアンサー

こんにちは

miitannさんのイチゴの現状から、考えられるのは、
土壌病害として、イオウ病・イチョウ病、カビ関係のタンソ病・葉タンソ病、ウイルス病としてエキ病、虫の害として線虫などが考えられます。症状としては、もっともポピュラーな、イオウ病ではないかと思うんですけど(実物の写真があればすぐにわかるんですが)若い葉っぱは、小さくなっていませんか?小さくなっていればイオウ病です。イオウ病は土の中に病原菌がいるので、いったん発病したら直す方法はありません。
いずれにしても、上に書いた病気であれば、土に病原菌がいるので、wyvern0さんも書かれている通り土壌病害ですから、土の交換がよいです。土に病原菌がいいれば、新しい株を買ってきても一緒の結果になります。
念のため、新しく買ってきたイチゴの1株はいままでの土に、他の株は新しい土の植えてみると、よくわかると思います。
イチゴのイオウ病・葉タンソ病は、イチゴ専門の農家でも大問題になっている病害です。(発病してからの農薬防除の方法がない、発病すればすでに手遅れ)
今までの土は、他の花とか作物を作れば問題ないと思います。ただし、イチゴはバラ科の植物なので、バラは避けて下さいね。

こんにちは

miitannさんのイチゴの現状から、考えられるのは、
土壌病害として、イオウ病・イチョウ病、カビ関係のタンソ病・葉タンソ病、ウイルス病としてエキ病、虫の害として線虫などが考えられます。症状としては、もっともポピュラーな、イオウ病ではないかと思うんですけど(実物の写真があればすぐにわかるんですが)若い葉っぱは、小さくなっていませんか?小さくなっていればイオウ病です。イオウ病は土の中に病原菌がいるので、いったん発病したら直す方法はありません。
いずれにしても、上に書い...続きを読む

Qいちごの育て方について

現在、プランターでイチゴを育てています。
実が出来てきたのですが、白いカビが生えているような感じに
なっているものがあるのですが、これは病気なのでしょうか?
また、ほかのイチゴでは、ライナーが何本も出ているのですが、
現時点では、ライナーは切ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

病気です。取り除きます。ランナーは次年度用の苗になります。必要なければ切っても問題ありません。

Q100均で買った多肉植物の種類と育てかたを教えて下さい 知りたいのは、 水やりの頻度や水の量 室内の

100均で買った多肉植物の種類と育てかたを教えて下さい

知りたいのは、
水やりの頻度や水の量

室内の窓際に置いておいても大丈夫ですか?
それとも外に置いた方がいいですか?

手のひらサイズの小さいものですが
かなり大きく育ちますか?

これはなんと言う名前の植物ですか?

なにか他に気付くことや注意点などあれば教えて欲しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

大きくしたいなら鉢を大きなものにした方がいいです

Qいちごを生地にしたレシピありますか?

イチゴを使ったデザートレシピで検索するのですが、
単にイチゴをのせたり、カットしたものを入れたり・・・
こればかりで、生地にしたものは出てきません。

例えば、ロールケーキの生地。いちごそのものを(飾りとか)中に入れるのではなくどうやってイチゴ自体を生地にするか・・・
普通のスポンジを作るときと同じなら他の(粉など)分量はどのくらい
変えればいいのか・・・など。

ネットでイチゴ色の可愛いロールケーキをみて自分で作れないかと思ったので、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

イチゴソースにしてそれを練りこむのであれば
あると思います

私はジャムをお砂糖無しで作りますが
その方法でイチゴソースを作られては?
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/374852/
これお砂糖なくて大丈夫ですよ

これを生地に入れますが
水分の分量とお砂糖を多少減らして作ってみてください

ご参考までに

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング