10秒目をつむったら…

あなたのことを好きかも知れないと感じる相手がいるとします。知り合いとしての期間はけっこう長く、その間にメールやその他のやり取りで、何度か自分を好いていてくれるんじゃないかって印象を受けているとします。

質問1
あなたもその相手をいいなと感じているなら、絶対にあなたの方から、相手があなたに近づく機会を作る際(例えば相手からメールがきたり、共通な話題をふってきたとき)、その機会を更に膨らまそうと努力しますか?

質問2
もし自分を好きかも知れない相手から、上記のような接近の機会を作られても、自分からそれ以上膨らませようとしないときは、どういう気持ちのときですか?

質問3
もし自分が好きな人に、接近する機会を作ろうと努力しているのに相手がいまひとつ乗ってこないとき、どうすべきだと思いますか?(相手は気がないと諦める・はっきり返事を聞くまでさりげないアプローチを続けるなど)

恋愛って直球で『私のこと好き?』って聞いてしまえば簡単なのでしょうが、相手の反応等で自分に対する気持ちを想像する過程が興味深いものでもあったりしますよね。いつもそんなことばかりじゃ発展性はないけれど・・・。

質問4
あなたはそういう恋愛であれこれと思いあぐねること、好きですか?

抽象的な質問ですみませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



1)します。

2)相手が人妻の時

3)押してみる

4)あまり考えないようにするほうなんだけど
思い出してしまうもんなんですね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答をありがとうございます。
確かに人妻では押せませんね。。
とても真面目なneterukunさんらしい回答だと感じました。

お礼日時:2003/07/13 19:45

こんにちは!答えさせてもらいます。



1)私の場合、それが相手に見え見えで伝わるのは嫌なので(高飛車かな?)わざと膨らませないようにしちゃうんです。それで脈なしって思われて、そのままってこと多かったです・・悲しい・・

2)上記のように、自分の気持ちをすぐに見せちゃうのが嫌で、それでもでも相手にアクションしてもらいたいと思うんですよね。相手の気持ちの度合いを見たいというか・・。割と警戒心が高いので、着かず離れずの距離で、相手を探っていたいんです。

3)自分はこんな性格なのに、逆の場合はすぐに諦めちゃいますね。あっ乗ってこないからだめだ~って。でも心のどこかでは、はっきりするまで未練はありますね、多分・・・

4)好きです。駆け引きみたいな・・

>恋愛って直球で『私のこと好き?』って聞いてしまえば簡単なのでしょうが、相手の反応等で自分に対する気持ちを想像する過程が興味深いものでもあったりしますよね。いつもそんなことばかりじゃ発展性はないけれど・・・。

同感です!そういう時って一番楽しい期間だと思います。

こんなので答えになってましたでしょうか?
見当外れじゃなきゃいいけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>脈なしって思われて、そのままってこと多かった・・・

これわかりますよ。気持ちをストレートに見せてしまうのが一番相手にわかりやすいのだろうけど、あんまり惜しげもなく見せてしまうと安っぽい感じがするし・・なんて考えているうちに、あれれ・・??ってこと、私も多いです。

>相手にアクションしてもらいたい・・・

これもわかるなぁ。でもその相手もアクションしてもらいたがっているときは、果てしなくお互いに日和見しちゃって平行線になりませんか?

駆け引きは楽しいけど、タイミングを逃すと難しくなっちゃいますね。
恋愛って簡単なようで難しいですね。

楽しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!