個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

アイロンをかけると洋服が白くなります。
せっかくのおしゃれ着とかでも、洗濯してアイロンをかけると服にアイロンをかけた跡みたいなものがついて、白く残ってしまうことがあります。あれはなぜ、あんなふうになるのでしょうか?どうすれば、それを防げますか。教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

アイロンのてかりであれば繊維が寝たためです。

程度によりブラッシングまたは+食酢で、薄く焦げが入った場合は過酸化水素水のオキシドール・過酸化水素系液体漂白剤で処理出来ると思います(漂白剤の場合洗剤成分が配合されている事があるので霧吹き+ブラッシング後洗濯すると良いでしょう)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • 1
この回答へのお礼

専門的なアドバイスありがとうございました。

洋服にアイロンをかける際、洗濯方法やアイロンをかける方法などを印したタグが

必ずついていると思いますので、それを見てアイロンがけをしてください。

洋服の中に、タグが縫い付けてあるでしょう?
見たことないですか?

アイロンがけは、あて布をしてかけなければならないものもありますし
アイロン自体にも、アセテート、レーヨン、ポリエステル・・・
毛、綿・・・などなど、温度設定ができるようになっていると思いますから
それをきちんと見て、的確なアイロンがけを行えば、
アイロンあとがついたり、白く残ったりなどは
しないはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そのタグのとおりやっても、白くつく時があります。