プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない!

長年つきあってきた彼が、新しく別の女性ができ二股しようとしてきます。
相手とは何度も別れ、今度こそは最後とお互い話し合い、ちゃんと別れたのも見届け
彼も私も努力しやっと元の2人に戻れたと思っていました。

それなのに、とうとう彼の開きっぱなしのメールからよりを戻したことを
見てしまいました。もちろん頑張って断っている経緯はあるのですが、
どんどん押しに押され、
そして次のデートの場所を約束している流れを全て見てしまいました。
もうこの人はだめだと分かり、
まだメールをしていることはなんとなく分かっているということ、
もう信用できないこと
を理由に別れて欲しいと言いました。

ところが彼は絶対連絡はとっていないと言い、
していないという証拠だと、メールを全て見せてきました。
見せられたメールは私が見たものがすでに全て消されたもの…。
ここまで嘘をつくのかと、この地点でもさらにショック。
メールはしてないし、私とは別れない、信じてくれといいます。
もう嘘に嘘を塗り尽くした彼がおかしくなっていきます。

しかしここが悩んでいるところなのですが、
「メールを見たから、続いていることを知っている」と言えないのです。
彼は昔からそういう部分は人一倍最低な行為だと思っています。
幻滅したなら幻滅されて終わればいいとこなのですが、
顔は合わせ続ける環境です。自分を棚に上げ確実に私の方が責められるのも悔しいです。
かといって、平気で嘘をつき裏切り続ける彼がもう耐えられないくらい苦しい。
メールを見たといってしまいたい!!言えない!

彼は絶対相手とは切れてるから信じてくれとずっとお願いしてきます。
私「メールも会ってるのも知ってる!別れて!」
彼「知ってるわけない!なんで言い切れるの?」
私「…わかるから!」
彼「わかるはずないじゃん!決めつけるな!」
みたいな繰り返しです。

本当のことを言って相手の女性の方に一筋でいってくれていいと言ってるのに
私を手放しません。正直に言ってくれればいいのに。
そのくせ、相手とは会い続ける。意味がもう分かりません。腹も立ちます。
関係が続いていることはメールを見たからこそ確実だと
知っていると伝えてしまいたくて。
でも言えば必ず自分を棚に上げ、私が責められます…

A 回答 (6件)

(長いです。

すいません。いろいろ言ってあげたいと思ったら長くなりましたが良かったら読んで下さい。)
本来、お互いにとって苦しい事は二人で悩んで考えて乗り換えて行く、楽しい、嬉しい事は二人で分かち合う、これが二人でいる意味になるんだと俺は思います。
けど、彼氏さんが浮気をして勝手に楽しんでいて、あなたはそれで苦しんでいる、もう二人でいる意味は無いと思いますよ。だから別れるべきだと思います。
誰でも幸せになれる権利を持ってます。それを犯す人といたらあなたは幸せになれないと思うし、人生からしたらもったいないです!
それに、あなたは事実を知ってますよね、それが携帯を見た事によって知ったって事だけだと思います。ひょっとしたら別な形で知ったかもしれません。
確かに携帯を見た事を相手は言うかも知れませんが自分の非を認めずその事に対して言うような人であればかえって答えが出ると思います。このまま付き合っても自分にとってなんの意味の無い人だと。
確かに俺も携帯とかみられるのは好きでは無いです。見られたりしたら「どうして見たの?」と聞くでしょう。けど、その理由が自分がした事で不安になりそれから起こってしまった事だとしたら、怒れません。確かに見た行為はいけないと思いますが自分にも非があれば相手だけが悪いとは言えないと思っているからです。
とにかくあなたは読んでいる感じから人の事を考える事が出来ている人だと思いました。そういう人はちゃんと幸せにならきゃ!
言葉で言うと簡単に聞こえちゃって実際は難しいかもしれませんが「言いたい奴は言わせておけばいい!」ですよ。
これは俺の親から言われた事です。俺も理解出来るまで時間がかかり、中々難しい事でしたが今はわかります。
気にするのは自分の幸せに対して気にすれば良いと思いますよ。
自分の事しか考えない彼氏さんとは別れて、あなたの事、それを含めて自分の事を考えれる人はいるはず!そういう人と出会えるように自分自身を考えていった方が良いかと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私のために、こんなに真剣に考えていただき、涙が出ました。
自分の幸せ、付き合うというのはそりゃ苦しいこともあるかもしれないけれど、
本来は楽しいこと、嬉しいことを分かち合うこと…
すっかり見えなくなってしまっていました。
言いたいやつには言わせておけばいい!で、私も頑張ります!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/02 19:07

メールを見てしまった事は言わなくて良いのではないですか?



顔は合わせ続ける状況ですよね?
万が一でも後から悪く言われる立場になりませんか?
文面からすると,質問者様に否はないようですが。

もし,共通の友人知人が居るなら,複数の目撃情報がある!と言ってみては?
デートしてるなら目撃されていても不思議じゃないですよね?

上手に別れて,もっと素敵な幸せを掴んで下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
たくさんの言うべきといってくださる意見の中
やはり顔を合わせ続けることを気にしていた私のことも
分かっていただき、とても嬉しかったです。
上手に別れてみます!!

お礼日時:2010/07/02 19:01

別れたいのにメールを見たとは言えない!?



『平気で嘘をつき裏切り続ける彼がもう耐えられないくらい苦しい。』
別れたいので有れば、メール見たと言って責められても嫌われても関係無くないですか?^^;

別れたいのでは無くて…
元カノ?に取られたくない、渡したくないみたいにしか見えない。。。

付き合ってるだけですよね…
別れると告げ連絡を切れば別れられると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり私が未練たらたらでした…。
すっぱりきっぱり別れられるよう私が行動します。
回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/26 20:08

うーん・・・以前にもそういうことがあって・・・って


前提がありますからねぇ・・・

あなたはでも見てしまったんであって・・・

この事実は消せません。

相手から何いわれてもいいじゃないですか。
最低な行為をしたとでもなんとでも。
それで別れてくれたら万歳だと思います。

責められるのは一時ですよ。
それよりも永遠にこういう方とお別れできることを
喜びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…。正直責められるのはこわいですが、
もうどちらにしても私達は終わったんだなと…。
ありがとうございます、喜んで(笑)お別れしてみます!

お礼日時:2010/06/26 19:50

> 彼「知ってるわけない!なんで言い切れるの?」


> 彼「わかるはずないじゃん!決めつけるな!」

このセリフ、彼が確かに言ったのならおかしいですよね。
「お前は俺が浮気してることを知るわけがない、知る手段もないはずだ」
と言ってる様なもので。浮気を自ら認めてる発言です。

さて…
結局あなたが求めているのは何?
今、彼が会っている女性と別れてくれれば、それで安心して彼と付き合うのでしょうか。
別れたいのですよね?

別れる事なんか、あなたが宣言して、以後相手にしなければいいだけの事だと思いますが。
結婚届にハンコ押した関係じゃないんでしょ?

> 関係が続いていることはメールを見たからこそ確実だと
> 知っていると伝えてしまいたくて。
> でも言えば必ず自分を棚に上げ、私が責められます…

言ってしまって良いんじゃないですか?
彼はあなたを責める。
「彼にとって人一倍最低な行為」をしたあなたは、それを理由にして別れる。
お別れ成立。

本当にあなたを大切に思っていて事実無根なら、見たことを攻めるかも知れませんが、見えてしまったメールであなたを不安にさせてしまった事を謝るんじゃないかな?
一方的に責め立てるようなら、真っ黒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言っていただき、自分自身はっとしました。
相手の方と別れても、安心して付き合うことはこの先できないと思いました。
別れることは何も変わりない。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:46

しょうがないのではないでしょうか?嘘をずっと続けていくうちに、


彼氏さんはもっともっと嫌な方向へ行きそうですよ。。
質問者さまは取り返しがつかないことをしてしまったのですね。。
言うしかしょうがないと思います、、別れられないかと、、
私の意見でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…彼はこんな人じゃなかったのですが…。
取り返しつかないことしてしまいました。
でも知らずに付き合っていたらと思うと…涙
回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!