推しミネラルウォーターはありますか?

iTunesでは曲が重複していないのにiPodでは重複してしまいます

iPhone第三世代を使用しています。
iTunesで見ると曲が重複しておらず1回のみ再生されるのですが、iPodでは曲が重複しており何度も再生されてしまいます。
iTunesとiPodを何度か同期をしているのですが、改善されません。

こうなってしまったのは…

(1)iphone内のiTunesから、あるアルバムの1曲のみを購入
(2)後日そのアルバム全体の曲が欲しくなったため、アルバムを丸ごと購入(再びiPhoneから)
(3)iTuneと同期

してからです。
(もしかすると同期する前から重複していたかもしれませんが、確かでなくすみません)

1回目のiTunesとの同期では二重表示&再生(iPod上で)されていたのですが、
2回目の同期で三重表示&再生になっていました。
3回目以降の同期では変化がありませんでした。

iTunesで重複した曲を消す方法などは検索で見つけられたのですが、
こういった問題は見つけることができませんでした。

A 回答 (1件)

うまくいくかどうか判りませんが、

・一度音楽を同期しない設定にしてiPhoneから全ての音楽データを消去
・音楽を同期する設定に戻してiPhoneに音楽を入れる
という手順で直らないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど!という手順でしたが、残念ながら直りませんでした。。。
全ての音楽データを削除したはずなのに、iPhoneの中を見たら、問題の曲のみ2曲残っていました。
「音楽を同期する」設定に戻してもう一度同期したら、
元の通り一つのアルバムに3曲かぶっていました。

初期状態に復元するしかなさそうですね。。。
ありがとうございました。