プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、片思い中の高校生男子です!

以前こちらにも質問したことがあるので参考にしてください!http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5993308.htmlです^^金曜日も直接では話していませんが↓↓

相手からメールが来て金曜日の夜9時あたりから朝5時ぐらいまでして、そこから新たに起きて10時~18時ぐらいまでメールしました^^

食べ物の屋台の話をしてきてイカ焼き食べたいね。と相手から言われて俺も食べたいな^^って言いました。

相手が、そういえば夜市があるねって教えてくれたんですが、これは僕を誘ってくれてるんですかね?僕は一緒に行きたいって言えなかったんですが・・・><

フラれる前に遊びに誘って1回断られていてトラウマで;;小心者ですいません。

メールも質問系のメールを送ってくれたおかげで、こんなに、たくさんメールできました。

僕はシャイで学校でも顔を基本的に合わせないようにしちゃってますw;;泣

お互い恋愛などしたことないんですよね。
相手も大人しい子です^^;
たまに思うことは相手は、ふったことを忘れているのかな?って思ってしまう自分がいます・・・orz

どう思いますか?よければ意見をください!お願いします!!!

A 回答 (5件)

イカ焼き食べたいねワロタwwww

とりあえず「恋愛とかそういうの抜きにして、夜市一緒に行こう」
と勇気を持って誘ってみましょう、男は勇気です
メールばかりも情けないので電話か直接でもいいでしょう
    • 0

前回質問も読みました。

これも含めてコメントします。質問者さんは彼女さんに告白してその時は振られたのですけど、告白した事によってかの除算の気持ちが開き始めたのだと、私は思います。今ではお互いに両思い状態なのと違うでしょうか。

でもお互いに謝意と言うか、引っ込み思案なのでしょうね。今の段階でお互いにもう少し有機を出して良いと思います。

>フラれる前に遊びに誘って1回断られていてトラウマで;;小心者ですいません。
冒頭にも書いた通り、質問者さんが最初に告白する時点に置いては、彼女さんは質問者さんを意識してくれていませんでした。だから誘っても断られたんです。
でも告白の結果、彼女さんの気持ちが変わっています。告白前の事はもう忘れて構わないと思います。振られた後、彼女さんからメールが来始めてからのことだけを考えて下さい。

アドバイスとして言わせて頂けば、学校でなるべく顔を合わせる様にすべきです。だって、お付き合いの基本は、顔を合わせての会話であり、それをするのがデートでしょ。
今からでも遅くありません。挨拶から初めて気楽に声が掛けられる状態まで持って行って下さい。普通はこれは出会いを求める時の方法です。でも質問者さんたちはもう出会いを済ませています。形の上では一度振られてますけど、今はもう分り合っていて良い状態なのです。
私は両思いの状態だと思います。でも質問者さんが片思いだと思っておられるなら、相互的片思いですか。要するにどちらも相手の気持ちを知らずに片思いし合っている間柄。心が通じ合えば、直に両思いに変われる状態だと思います。

ですから告白して振られた事はもう忘れて、積極的に彼女さんに話し掛けて上げて下さい。最初は恥かしいのかも知れませんけど、彼女さんも受入れてくれるはずですよ。
メールが使えるなら、学校帰りにちょっと散歩したいと伝えて上げて下さい。彼女さん、受入れてくれると思いますよ。そのデートで何をするかは、もう分ってますよね。再告白です。
    • 0

高校生です!

参考になれば幸いです(^^)

そちらの女の子の気持ちになって考えてみると、やっぱり誘ってほしいんじゃないかな~と思いますね。

おとなしい感じの子ならなおさらなんですが、やっぱり女の子は受け身な子が多いですから(´`)

積極的に話し掛けてきたり目線を送ってくるような子でも、告白やお出かけの誘いなどの『はっきりとした申し出』は自分からはしにくいもんなんです(笑)

いか焼き食べたい‥‥
万が一の可能性としてただ食べたかった、もしくは会話をつなげるための何の気もない一言‥‥もありえますが、私としては『一緒に行かない?』という気持ちを含んでいるような気がします!

また、前回の質問を読ませて頂きました!
なんだかいい感じですね~(笑)
本当の気持ちは本人に聞かなければ分かりませんが、好意は持ってくれているような印象がありますね!
自信を持っていいと思います☆

ただ、やはりオトナシイ子みたいなので距離感を見極めつつ、不躾に近づいたりしないように頑張ってください\(^o^)

大切なのは押したら引いたりです!(笑)

応援してます☆
    • 0

高校生です!

参考になれば幸いです(^^)

そちらの女の子の気持ちになって考えてみると、やっぱり誘ってほしいんじゃないかな~と思いますね。

おとなしい感じの子ならなおさらなんですが、やっぱり女の子は受け身な子が多いですから(´`)

積極的に話し掛けてきたり目線を送ってくるような子でも、告白やお出かけの誘いなどの『はっきりとした申し出』は自分からはしにくいもんなんです(笑)

いか焼き食べたい‥‥
万が一の可能性としてただ食べたかった、もしくは会話をつなげるための何の気もない一言‥‥もありえますが、私としては『一緒に行かない?』という気持ちを含んでいるような気がします!

また、前回の質問を読ませて頂きました!
なんだかいい感じですね~(笑)
本当の気持ちは本人に聞かなければ分かりませんが、好意は持ってくれているような印象がありますね!
自信を持っていいと思います☆

ただ、やはりオトナシイ子みたいなので距離感を見極めつつ、不躾に近づいたりしないように頑張ってください\(^o^)

大切なのは押したら引いたりです!(笑)

応援してます☆
    • 0

こんにちは。

前回回答した者です。再び回答します。

この質問を見つけられてよかった。

これはフラグが立ってると思いますw
思い切って夜市誘ってみてはどうでしょうか。

学校ではほとんど話せないんですよね?
じゃあ2人で話せる機会を作ったほうがいいと思います。
断られるかもしれないのは怖いでしょうけど・・・

しかしこれだけは言えます。
嫌いな相手、何も思っていない相手と朝までメールはしません。

夜市に誘うときに僕がメール打つなら
「この前言ってた夜市一緒に行きたいんだけど・・・ダメ?」
とかですね!

相手に好意があることは分かられているのでストレートに誘っていいと思います。

そのあと
「違う違うそういうんじゃなくてイカ焼きが食べたいからさイカ焼きが」
って送ると和むんじゃないでしょうかw僕ならこうやって誘います。

あとのメールはあなたの普段のキャラ次第で使ってくださいw

上手くいくといいですね!応援してます。
    • 0