プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP本体にyoutubeの動画と画像を入れたいです

youtubeの動画を保存できるソフトをDLしているのですが、
そこの変換一覧にPSP(MP4)とあるので選択して変換して
PSPに入れてみたところ反応ありませんでした。
なぜPSP(MP4)に変換したのにPSPでは再生できないのでしょうか?
さらにそこから変換が必要であればソフトを教えて下さい!

また、画像の方ですが、JPEG、TIFF、GIFなどの形式に対応しているみたいなので
その形式に変換できる画像形式変換ソフトも、動画を同様に教えて下さい!

回答お願いします!

A 回答 (3件)

動画について、勘違いしやすい部分のみ確認を取らせていただきますね。


VIDEOフォルダーを作成されたということですが、PSP自体を1個のドライブと考えてそれを開いたPSPやMUSIC、PICTUREフォルダーがある同じところに作成されましたか?
(PSPの中と言われてPSPフォルダーの中にVIDEOフォルダーを作成される方もおられますので・・・)
あとは先の回答者様が書かれているようにフォルダー名の文字の違いの可能性もあります。

反応がないということはPSPが認識できない場所に書き込んだ可能性が高いので再度確認していただけますでしょうか?

ちなみにPSPからメモリースティックの初期化を行なうと中身は消えますが、音楽や静止画、動画を書き込むフォルダーは作成されるようになっております。

蛇足ですがネットにつながったパソコンに次のソフトを入れて動画ファイルの転送をおこなって見るというのも有効な手段だと思われます。

http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
PSPに動画が入りました!
とても嬉しいです!
回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/06/29 20:31

パソコンではファイルの再生は出来ますか?出来なければファイルの異常ですから、もう一度最初からやり直してみてください。



ちなみに “VIDEO” は半角になっていますよね? “VIDEO” では認識しないと思います。


>その形式に変換できる画像形式変換ソフトも

動画から静止画を抽出できるので IrfanView をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
なんとか昨夜無事PSPに動画が入ることに成功しました!
本当にありがとうございました★

お礼日時:2010/06/29 20:28

PSPの中に「VIDEO」フォルダは作ってますよね?

この回答への補足

はい!新規ファイルで作りました!
この中に変換した動画を入れて
PSPで見てみても何も変化ないんです…。

補足日時:2010/06/27 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!