アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知に今週末もしくは来週末神戸から犬と一緒に旅行しに行こうと思っています。
着いた当日は高知市内をうろうろしたいと考えています。
宿泊についてですが、犬が居るためにキャンプを考えています。
帰り道も考えて高知あるいは徳島で考えています。時間があれば、2日目は自然を満喫しながら
帰れたらなと思っています。
1.犬Okのオススメのキャンプ場はありますか?
2.川や海、山など自然が楽しめるところはありますか?
3.オススメの店もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 こんばんは。

高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
(1)種崎千松公園←無料で高知市内にあります。水場とトイレはあります(近くにコンビニあり)。犬OKというより多分ほったらかしなので全然問題ないです。
http://www.uoia3.net/tanezakisensyou.html
(2)加田キャンプ場←お勧めです。水は綺麗ですしトイレの設備もあります。犬連れの人を見た事があります。
http://ksoutdoor.cool.ne.jp/family/camp/shikoku/ …
3日ノ御子キャンプ場
 ログハウスもあります。犬連れOKかは分かりませんが、犬連れの人を見た事があります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~motaka/camp/kahoku/hi …

 その他犬と泊まれる旅館やキャンプ場です。
http://www.dogoo.com/database/hotel/hotelsearch. …
http://www.pet-yoogle.jp/h/p390_i16272.html
http://pc.mobape.jp/area/8_39_c16/
http://www.camp-outdoor.com/campsite/kouchi.shtml

2正直どこでも楽しめます(^_^;)。高知は広いですので市内と組み合わせるなら足摺や四万十まで行ってしまうと少々キツイプランになります。
●室戸岬→海はすっごく綺麗で魚が美味しいです。
●梶が森→頂上まで簡単に車で行けます。キャンプ場もあります(犬OKか確認して下さい)。星がすっごく綺麗ですよ。
●仁淀川→沈下橋もあり川も綺麗です。市内からも近いのでここはほんとにお勧めです。
http://otakara-niyodo.gr.jp/
●土佐市久礼→鰹で有名な町です。大正町市場では遊べます。
●五台山→高知市内にあります。展望台からの眺めを是非楽しんで下さい。牧野植物園は残念ながら犬は不可です。
●龍河洞→太古のロマンを感じる素敵な洞窟です。夏は案外涼しいのでその意味でもお勧めです。何と犬連れOKだそうです(ただし併設の尾長鳥館は駄目)。ただし一応問い合わせてみて下さい。
http://www.ryugadou.or.jp/

3ひろめ市場などは手軽に高知の名物などが食べられます。後は日曜市なんかいかがでしょう?犬を連れた人も割りと見かけます。土曜市もお勧めです。あとは高知のそこここにあるアイスクリンは是非召し上がってみてください。
http://www.hirome.co.jp/
http://www.chiebank.com/gairoiti/pc/menu.asp
http://kochiom.web.fc2.com/

 楽しいご旅行を。

この回答への補足

とても詳しく教えて頂き、また、心のこもったメールを頂き有難うございます。
父の友人で’高知の人はええ人多いよ~!’っていつも言っていたことを思い出しました。
教えていただいたアドレスを検索したいと思います。

もう一点、補足で質問させていただきたいのですが、今現在龍馬であい博をやっていると
知りました。犬を近くでつなげるようなところ(日陰)はありますか?

もしくは、数時間だけ誠和荘警察訓練所というところで預かってもらえるみたいなので
そこにお願いしようかどうしようかと考え中です。ただ、ネットでは評価やコメントがひとつも
無いのでどういうところか検討がつきません。ご存知でしょうか?

半日、犬を預ければ行動範囲も広がるかなあと思ったりもしています。
早朝に高知市内に入り午前中観光して、午後から翌日にかけては、記載してくださった自然を
満喫したいと考えております。
飲食店で(お昼)オススメなところがあれば、それもあわせて教えていただけますか。

我が家の犬は大型犬で、まだ一歳で尚且つ初めて一緒に行く旅行なので色々な面で楽しみでもあり
不安でもあります。

補足日時:2010/06/28 08:18
    • good
    • 0

自然中の宿泊所なら、高知県の山間部には「農家民宿」や「休廃校となった学校を再利用したお安い宿泊所」など、たくさんありますよ。


 以下など参考にして、犬を連れて泊まれるかはその宿によって異なると思いますので、聞いてみるといいですよ。犬を家の中へ入れての宿泊は無理でしょうけど。行程の端などにつないでおくのでよければ、結構OKのところが多いと思いますが、正確には宿に追い合わせてみて下さい。
http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.attaka.or.jp
http://yuto.yu-yake.com/yoyaku.html
http://midorinotokeidai.com
http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
http://www.sirataki.or.jp
http://hatayamamura.jp/onsen/
http://www.umaj.gr.jp
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.webkochi.net
http://www.kojyanto.net

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドレス、有難うございます。高知にはそのような宿があるのですね。
初めて知りました。今日一日かけてじっくり調べたいと思います。

お礼日時:2010/06/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!