プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まつげパーマをかけました。まつげの根本らへんがしみて痛かったんですが、昨日お風呂上がりにメイクを落としたら片方の瞼のまつげ付近が赤く腫れています!!

いつもアイプチですがアイプチも出来ない状態です!2.3日後はデートなのに!!早く治してアイプチやメイクが出来るようになりたいんです!

腫れの程度は少しですが、その少しが目立ちます!痛みも少しあります。早く治したいです助けてくだい!?

A 回答 (5件)

もしパーマ液のアレルギーであれば両眼に症状がでるはずです。

片方であるなら粘膜にパーマ液がついてしまった可能性もあるので眼科にて点眼液と眼軟膏を処方してもらってはいかがでしょうか?
眼軟膏は普通の皮膚軟膏と違います。目に入っても大丈夫な眼軟膏をオススメします。
    • good
    • 4

そのパーマをかけた場所か皮膚科に相談してみるのが一番だと思いました。

    • good
    • 0

kireininaritaiさん、こんばんは


まぶたの腫れ大丈夫ですか?

まつげパーマがたぶん原因だとは思いますが……
アイプチも炎症を起こしやすく、
毎日続けていると、色素沈着を起こしたり、
まぶたの皮膚を薄くしたりします。
もしかして、当日もアイプチをしていませんでしたか?
まつげパーマをするときは、
最低2日間はアイプチは避けた方が良いと思いますよ。

まだ、まぶたに炎症があるようでしたら
皮膚科に行って診察して貰った方がいいと思います。

デート楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

直接的な回答ではないのですが・・・


まつげパーマをかけた経験があるので、一言申し上げます。
まつげパーマは、技術者の技量によって、かなりの落差があるようです。
パーマのかけ方も、その技術者によって様々です。
現実には、短期間のキャリアの技術者もいるようです。
まずは、上手な技術者がいる美容院や専門店で、まつげパーマはかけるのが良いと思います。
そして、パーマ中に異変や気づいたことがあれば、すぐに技術者に申し出るのがよいでしょう。
まつげパーマで、目がはれるのは頻繁にあることだそうですが、上手な技術者にかかればそのようなことはありません。はれもすぐに治るのが通常ですが・・・美しくなりたいと思って、パーマをかけるのですから、はれたりしたら悲しいですよね。
また、パーマ後に何らかの現象が出てしまったら、パーマをかけたお店に連絡をして、具体的な対処方法や処置を聞いたほうがよいと思います。
目は大切ですので、充分な配慮をしてあげるべきだとも、自分では思っています。
    • good
    • 3

こんにちは!



私も初めてまつ毛パーマをあてた時、あててる最中から目がヒリヒリしだし、それでも我慢してあててもらってたら、終わってから暫く(30分くらい)目が開けれませんでした。
っで、ようやく目が開いて見てみると
整形直後のようにまぶたが腫れ上がっていました!!!
もうひたすら氷などで冷やして、翌日は少しマシになり(でもまだ腫れてるとわかる)2日後にはかなりわからなくなってましたよ。

その二日間は普段より濃い目のアイシャドーで影を入れてなるべくごまかしてました。

私の場合なので、冷やすのが正しい方法なのかはわかりませんが参考までに・・・。
早く腫れがひいて楽しいデートになるとイイですね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も冷やしました!少し目立たなくなりました!

お礼日時:2003/07/14 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています