プロが教えるわが家の防犯対策術!

進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか

私22歳女です。 以前にも質問させていただきました。
2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。

私は彼が気になりかけています。

ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、
自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・
ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。

そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。
いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。
帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。
次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。

4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。
私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。
1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。

彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。

4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・
次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っていました。

でも以前質問させていただいて、みなさまにあきらめずに自分からいくべき、とさまざまな意見をいただき

また自分からなにげないメールを送ってみようと思い送ってみたのですが・・・ ずっと返信がありません。
前は向こうからメールがきたり、返信がじょじょに早くなってきてたのに・・・

4回目のデートで「もうないな」と思われたのかなとも思ってます。

自分の気持ちをつけずに終わるのはすごく残念です。

これで返信がなかったらあきらめるべきですよね。

A 回答 (4件)

真面目な人と言う事は、つまり慎重な人と言う事でもあります。

ですので、そういう男性に一般的な恋愛マニュアル通りの男性のリアクションを期待するのはNGです。
基本的にそういう男性は、自分からガンガン押しては来ませんよ。
勿論浮いたセリフやスキンシップなんてものもありません。何故なら、その手のアクションは女性慣れした男性が行う常套手段ですので、真面目な男性程敬遠します。
最初に彼は「どんな人なのか知っていきたい」と言っているので、今はまだlovelysaoさんを理解しようとしている段階です。

正直、ここで諦めようかなと引き下がれるのならそれも良いのではないかと思いますが。
だって「自分の気持ちをつけずに終わるのはすごく残念です。」と言っているのに、自分からぶつけようとする機会があったにも関わらず、スルーして来たじゃありませんか。
メールを自分から送っただとか、デートのお誘いをしたってだけでは気持ちをぶつけたとは言い難いです。
気持ちをぶつけると言う事は、相手に自分の想いを伝える事。
言葉では難しいなら態度でとか色々ありますよね?何気ないメールじゃ駄目ですよ?
そして、どの様なメールを送られたのかここに記述はありませんが、女性に取っての何気ないメールと言うのは、男性に取っては非常に難解で返信に困る内容である場合が多いそうです。
よく例えられるのは「今日~で~~を食べた」の様な、日記系メール。女性慣れしている人ならば、上手く拾い上げてくれるかも知れませんが、普通の男性は返事に大変困るそうです。
返事がないのは、彼の中で「ふ~ん」と納得して終わってしまう様な内容だったのかも知れませんよ?

とにかく、どうせ諦めるのなら告白したり自分からアクションを起こしてからの方が後々後悔はないと思います。メールの返事がない位で諦められる恋なら、その程度の気持ちだったと言う事で彼もガッカリされるのではないでしょうかね?
    • good
    • 3

こんにちは。



むしろ逆じゃないですか??!!!

と思いました。

大事にしたい(長く続けたい)相手(質問者様)だからこそ
行動にうつせないのではないでしょうか・・・


ご質問者様は相手の方に少しは好意をあるそぶりを出してますか?

意識してしまって、そっけない態度をしてしまってたりしませんか?

だとしすると・・・真面目なお相手の方は自分に興味があるかな。
あまりお誘い(メール)をしては失礼かな??と思ってしまわれてるのでは
ないでしょうか?

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

「あきらめずに自分から行くべき」ってアドバイスを貰ってるのに、


「なにげないメール」でごまかすことしかできないの?

向こうからメールを送ってくる「べき」とか返信を早くして「当たり前」とか
あなたも彼自身を見てるんじゃなくて「一般的な男の常識」って言うのに当てはめてるだけですよね。

奥手な感じがして、真面目なタイプだと判断してるならあなたからリードすりゃいいじゃないですか。
あなたから「付き合って欲しい」って告白すればいいのに。
いつ会うか打診がなかったら自分から「次は来週末会いましょう」って具体的にその場で約束すればいいのに。
「メールはマメじゃない」って予め言ってるのに。

彼に対して「男はこうあるべき」って理想が強すぎるんじゃないですか。
彼に「してもらう」「動いてもらう」「払ってもらう」ことばかり考えてて、自分は「してもらって当たり前。
だから動いてくれない彼に煮え切ってる?」恋愛は対等であるべきなのに、あなたがそんなお子さまな考えじゃ、
彼の負担にしかならないでしょうね。

まあ、22歳で働いてるかわかりませんが、いい大人がいつもご馳走になってるばかりで自分から払うこともしないで
彼氏候補にお菓子を持ってくるあたりで世間ずれしてるし、彼の中では恋愛対象ではないのかもしれませんね。
お菓子を持ってくるくらいなら割り勘するとかちょっとでも払うとかそういう誠意はないのかね、って思いますね。
25歳の普通の成人男性に「お菓子」って…www 彼もお礼は言うだろうけど、困ったでしょうねぇ…。

あなたは彼のことを「奥手」って卑下して見てますけど(そう言うってことは「自分自身の方が恋愛経験豊富だ」って
言ってるようなものですからね)あなたも相当奥手どころか恋愛を知らない女だと思いますよ。
    • good
    • 3

50歳代男性です。



こういうのは文章だけでは判断しにくいんですね。

デートはしたけど男からアプローチしてこない理由には2通りあります。

1、男にその気が無い。
 その気にならなかったも同様です。
2、女性がOkサインを出さなかった。
 鈍感な男は気がつかない場合もありまけどね。

ということで、
重要なのは貴女がOKサインを出していたかどうかなんですね。
OKサインとはボディーランゲージです。

カラオケということは二人きりの密室ですよね。
向かい合って座ったらNGサインです。
並んで座っても2人の間にハンドバッグを置けばNGサインです。
並んで座っても貴女が彼の右側に座ればNGサインに近いです。
並んで座って貴女が彼の左側に座ればOKサインです。

服装も重要です。
基本的に女性のパンツルックはNGサインです。

帰り際も重要です。
「サヨナラ」と言い合った時に貴女は立ち止まって彼が動くのを待ちましたか?
彼より先に動き出せばNGサインです。

こういうことは無意識でやりますので、
相手も無意識下で感じますが、
言葉より影響力は大きいのです。

振り返ってみて貴女のNGサインが多ければまだ可能性は有るかも知れません。
Okサインが多ければ可能性は低いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!