プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパロボOG(GBA版)が好きだった私にお勧めのゲーム教えてください!

こんにちは。
久しぶりに引き出しから出てきたスパロボOGをやったのですが、面白いですね。
ヴァイスリッターかっこいいなぁとか、女の子かわいいなぁとか、ああいやこれはいいんですけどね…
好きな子の機体だけメッサ強くしたりとか…ああいやいや…
すごく楽しかった記憶があるのですが、スパロボOGが好きな私にお勧めのゲームを教えてもらえませんか?

いろいろあげてもらえるとうれしいです。全部買うことはできませんが選ぶ楽しみもあるかと思うので…

ファームはできればPS3、DSでお願いします。
なければPS、PS2も可です。

お願いします!!

A 回答 (3件)

ディスガイアがいいですよ。

• 0

OGの世界観に属する作品としては、DSの「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」(「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」のリメイク)があります。

こちらは本編に登場したマサキが主人公の前日談(どうしてマサキはシュウを追いかけ回しているのかという事情)が明かされます。ただ、PS2の「OG外伝」(OG+OG2+OVA+漫画「OGクロニクル」、TVアニメ「ディバインウォーズ」の設定をゲーム化してリメイクした「ORIGINAL GENERATIONS」の続編)をやっていないと、理解できない部分があるかもしれません。

そういう意味では、今入手可能なものでは、
PS
「α(α主人公登場)」
「α外伝(アースクレイドル勢登場、ゼンガー初登場)」
「コンプリートボックス」
「F/F完結編(インスペクター登場)」
PS2
「第2次α(ダイゼンガーの初出、アラド・アイビス初登場)」
「第3次α(スーパー男主人公がOG外伝にちらっと出る)」
「MX(OG外伝に参戦)」

条件には合っていませんが、
PSP
「Aポータブル(OG2・無限のフロンティア・無限のフロンティアexceedのストーリーに関連。GBAの「A」リメイク)」

GBA
「R(OGSに参戦)」
「A」

もプレイすると、そのキャラクターを深く知れてもっと楽しめるかもしれません。
    • 0

ヴァイスリッター燃えなら

スパロボIMPACT(PS2)
スパロボOG ORIGINAL GENERATIONS(PS2)
スパロボOG外伝(PS2)

DSなら
無限のフロンティア(DS)

無限のフロンティアexceed(DS)

かと。

参考URL:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/index.html
    • 0