アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京メトロ有楽町駅からJR有楽町への行き方についてです。
有楽町駅は初心者なのと方向音痴のため、詳しいと助かります。

東京メトロ有楽町駅からJR有楽町駅の『中央口』に行きたいのです。

ネットでいろいろ調べたところ、D6出口から行くのが簡単かなと思いきや、そこから中央口には駅の外から行けるのか、立体的になっていて階段で陸橋とか使うことになるのか、よく分かりません。

別の、D8出口からでも東京交通会館の横を通って行けそうですが、もし複雑だと迷うかなと思っています。

D7出口は閉鎖中と書いてありましたが、現在もですかね?これが最も分かりやすそうな気がしたのですが。

ちなみに、JRの中央口からマルイはすぐ目の前と思っていて良いですか??迷うことはまずないですよね??


有楽町駅に詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もし、有楽町 マルイ が目的地でしたら、 こちらの地図に書かれているように



D7-b 出口を利用すると良いと思います。



> JRの中央口からマルイはすぐ目の前と思っていて良いですか??

  十分、目の前 と思って構いません。

参考URL:http://www.itocia.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

中央口から、マルイは目の前で大丈夫なのですね。

予約時間までに時間がなく、駅からなるべく短時間で行きたかったのでとても助かりました。

お礼日時:2010/06/29 13:54

下記の地図がわかりやすいでしょう。

結論を言えば「D6出口」がもっとも近いでしょう。
D8出口では、いったん交通会館の方へ出て、また戻ってこなければなりません。
D6出口を上がると「よみうりホール(ビッグカメラ)」の北の道路に出ます。JRまではそこから歩道を歩くだけです。陸橋などはありません。
メトロの駅とJRの駅はちょっと離れているので「駅の中を行ける」のではなく、いずれにしても歩道を歩くことになります。
なお、丸井に行くのが目的なら、D8出口で出て、交通会館の横を歩いて丸井に行く方が早いでしょう。
質問文からでは、どこに行きたいのかちょっとわからないですが。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

早く着くのが、どの出口かを教えていただき、分かりやすかったです。

予約時間までに時間がなく、駅からなるべく短時間で行きたかったのでとても助かりました。
これで迷わずに行けそうです。

お礼日時:2010/06/29 13:57

>東京メトロ有楽町駅からJR有楽町駅の『中央口』に行きたいのです。



メトロ有楽町線のD8から出て下さい。D8たら地上に出ます。

メトロ有楽町線のD8出入口は駅の横にあり、地上に出た所にあるJRの出入口が「京橋口」です。

京橋口を通り過ぎてそのまま駅にそって進めば「中央口」です。

>D7出口は閉鎖中と書いてありましたが、現在もですかね?これが最も分かりやすそうな気がしたのですが。

D6とD7は以下のように「ほぼ同じ場所」ですからあっても意味ないんです(笑)


有楽町駅京橋口
[  ]--------------
歩道
     ⇒D7出入口  ⇒D6出入口 (⇒の印が階段の降り口)
歩道
---------------
車道

このまま←の方向に行くと中央口です。

>JRの中央口からマルイはすぐ目の前と思っていて良いですか??迷うことはまずないですよね??

有楽町線のD8出入口から地上に出た瞬間に、交通会館越しに「OIOI」の建物が見える筈。曲がった壁面の上の方が全面ガラスになっているから、すぐに判ります。

心配なら、googleのストリートビューで見てみましょう。メトロの出入口もOIOIも中央口も、すべて画像で確認出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなりました。。><

お礼日時:2010/08/13 17:32

訂正



以下が正しいです(6と8を書き間違えた)

D8とD7は以下のように「ほぼ同じ場所」ですからあっても意味ないんです(笑)


有楽町駅京橋口
[  ]--------------
歩道
     ⇒D7出入口  ⇒D8出入口 (⇒の印が階段の降り口)
歩道
---------------
車道

因みに、D6から駅の西側に出ても、辿りつけるのは「中央西口」であって「中央口」ではありません。

なお、中央西口と中央口は
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …
のように地上通路で繋がってて、駅の東西を自由に通行出来るので、西側に出ても東側に出ても、何も問題ありません。

上記ページの構内図の「京橋口」というのが、当方が書いた図の「有楽町駅京橋口」です(構内図にも地下鉄への矢印が書いてありますね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

とても詳しくて分かりやすく、ストリートビューには驚きました♪(知らなかったので。。笑)

予約時間までに時間がなく、駅からなるべく短時間で行きたかったのでとても助かりました。

お礼日時:2010/06/29 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!