電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物損事故をしてしまいましった大学生です。昨日の夜ショッピングモールの駐車場で友達の車を運転中相手の後ろのバンパーをへこませてしまいました。
お金もなく友達の車のため保険が利かないし警察沙汰にしたくなかったためとっさに嘘の連絡先を相手に教えてしまいました。

とても申し訳ないことをしてしまったと思います。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

>やはり行かない方がいいのでしょうか?

相手次第でしょうね

一見普通の人に見えても、○クザの身内だったりすると控えられていたナンバーから色々な方法で見つけだされて、車やその持ち主がボコボコにされるかもしれません
    • 0

相手も警察に訴え出ていて、保険金欲しさに頚椎捻挫とかを主張していたら人身事故扱いとなり、連絡先を偽称して逃亡した質問者さんはひき逃げ事件の被疑者になります

免停などの行政処分と、罰金刑などの刑事罰が科せられ前科が付きます

人身の賠償は自賠責でなんとかなりますが、更にお金欲しさに高級腕時計がはずみで壊れたとか言い出して、数百万円とかの弁償を迫られるかもしれません

物損は自賠責では担保されないので、自腹となるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり行かない方がいいのでしょうか?

相手次第でしょうね

一見普通の人に見えても、ヤ○ザの身内だったりすると控えられていたナンバーから色々な方法で見つけだされて、車やその持ち主がボコボコにされるかもしれません

お互い走行していれば、どちらにも過失があります
自身の過失分は相手の損害を賠償する責任がありますが、ウソの連絡先を伝えてその責任を逃れるという不誠実な対応は、何らかの報いを受けることになるでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

やはり警察に行った方が
いいのでしょうか?

まず・・・嘘の連絡先!偽証罪、当て逃げ、です。

警察動かなくても相手が動きます。
    • 0

被害者が警察に訴え出たところで、単なる物損だと民事となり、原則民事不介入の警察は何もしません

事実上の当て逃げですが、当て逃げであっても警察は物損で動くことはありません

ナンバーを控えられていても、陸運局は車の所有者の個人情報を教えたりはしません

このまま逃げ通せば、逃げ得になります

心の底から悪人になれば気にしないで済みます

悪人になりきれなければ、いつかは見つけられてしまうのではないかという不安感と、被害者への自責の念に当面(あるいは一生)悩み続けることになるでしょう

どうすべきかは自分で決めましょう

この回答への補足

当て逃げというか私が直進している時に相手が直進している時に当たってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前の2この回答見ると不安なのですか大丈夫ですか?

相手の電話番号は聞いてますよね?

じゃあ、昨日は動揺してて間違った電話番号を伝えてしまったかもしれません、と詫びて電話番号を言う

お金が無いんだったら親に頼りましょう。

ちゃんと連絡しないと、当て逃げになりますから、もっと大きな警察沙汰になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の連絡先は聞いていません

はじめまして!多分相手の方は連絡とれないので、警察に被害届出すでしょう!貴方もすぐ警察にいき昨夜の状況を話し、嘘の連絡先も話しましょう。

早くしないと大変になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このままにしたらどうなりますか?