アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前に当て逃げに逢いました。

それで今日警察から電話がかかってきたんですけど
なんの話なんでしょうか?

すごく怖くて…
犯人が捕まったとかならいいんですけど
心配です…

A 回答 (2件)

被害届を出しているんですよね? その時に調書作成は終わっているはずなので、連絡があるとすれば捜査の進展が有った時です。

私の場合、ひき逃げでした。呼び出しが有ったのは、相手の車かも知れない似た特徴のある車を、警察に通報した後ですね。該当車両の持ち主を警察署に呼び出し(任意聴取ってやつかと)、当該車両に付いた傷と、私の自転車のキズの照合を行いたいって内容でした。

キズの高さは不一致(当たり前、当たる寸前に相手はブレーキかけてノーズダイブしてんだから、静止しているときの高さを比べても意味ない)、こっちは横からぶつけられてその後転倒してしまったので、ナンバーも運転手の顔も確認できていないから、相手が認めない限り送検できないと言われてしまった。向こうは泣きながらやってないって言ってたけど、無実なら泣くか?って、いまでも納得できない気持ちが残っている。

基本的に、被害者が呼び出されるのは、証拠の提出とか証言を必要とする場合です。心配することは無いです。それとも、後ろめたいことが有るんですか?
    • 0

貴方は被害者なんですから怖がる事はありません。

防犯カメラや板金屋さん、タイヤ跡等から車と犯人の特定ができたのだと思いますよ。
    • 0