プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の人の嫌がらせ(今年の2月頃から)に今も耐えています。

毎日耳栓をしたり、精神科に頂いた薬を飲んでいているのですが、先日夜中に突然掃除機をかけ始めて、わざとなのか分かりませんが、壁に何度もガンガン当ててすごい音で怖くなり、とうとう警察に電話しました。

警察の方に注意されても、逆に怒ったのかドンドンと足音を立てて歩いたり、床をゴンと叩いたりが約1時間続きました。

数日たった今日も続いているのですが、ひどい場合はまた警察に電話しようと思います‥
でも逆恨みされそうで正直怖いです。

今引っ越しに向けて貯金をしていて、来年の2月頃までには引っ越せるのですが、もう警察には電話しない方が良いでしょうか?

また、警察から何回も注意されると記録とかに残るのでしょうか?

隣の人とは面識もないので、どうしてずっと執着されているのか分かりません。
本当は隣の人が引っ越してくれたらなぁと思います‥

長くなってすみません
教えて頂けましたら幸いです

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

借家なら大家か管理者にも伝えましたか?


度重なる注意にも改善されなければうちのマンションなら管理者が退去命令出しますけどね。
実際何人か追い出されてます。
警察は注意以上の事は事件性が無ければ何もしてくれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

はじめに不動産屋さんに相談しましたが、それでも3日後には元に戻り、次に警察の相談窓口に電話しても直接の被害ではない為何もしてもらえず、市役所に相談してもだめでした。

私自身が精神的に限界が来ていた為、精神科に通って耐えています。

スマホでも録音しているのですが、実際の音とは比べ物にならない程のコンコンくらいの音で、相談相手にもちゃんと伝えたいのに辛いです。

毎日やられた事と時間をメモしているので、直接不動産会社に行って相談してみようと思います。

お礼日時:2022/11/06 20:45

年内に引越しできて 新居で正月を迎えられたらいいですね!



夜中とか 早朝は 高齢者かもしれません。面識がないうちに 離れてください。

お金の工面は 両親や親戚に頼みましょう。 

睡眠不足は 病気の元。精神的なストレスも 癌の元です。
    • good
    • 0

遠慮せずに警察に電話すれば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
怖くなったら電話します

お礼日時:2022/11/06 20:46

警察には、通報しましょう。

隣人は違反しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!