プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の部屋に住む人が日に日におかしくなり怖いです。

私が引っ越してきたのは約1年前で、角部屋に住んでいます。

右隣に住む男性の学生から、嫌がらせや、執着が未だに続いています。

主に
・私の部屋側に近づいてきて、直接的ではない壁や床をコンコン叩き続ける(2〜3時間くらい)
・私が帰宅したタイミングで大きく曲を流したり歌い始める
・台所に移動するとついてくる
・電話や咳、くしゃみなど声を出すと床をコンコン叩くなど

怖いので静かにしていても、カタカタコンコンずーとやめません。
また、たまに狂ったように笑ったりお風呂に入りながら浴槽を叩いたり、独り言や叫んだりなど、家中歩いて落ち着かない様子です。

隣の人は統合失調症とかでしょうか?
直接やめてほしいと言ってみたり、警察を呼んでも数日で元通りです。

このような人は何をしてもやめて貰えないでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の行動が更に悪質化したり執着されたりするまえに、引越しして逃げたほうがいいですよ。



相手が悪いのにこちらが損して逃げるのは悔しいでしょうが、頭おかしい人には何言っても通じません。運が悪かったと思いましょう。
    • good
    • 0

不運としか言いようがないですね

    • good
    • 0

此処で質問する方が 精神異常を きたすだけですよ・・



あなただって 第三者に「隣の部屋の人が・・」と・・・・・ 第三者には あなたも 隣の人も どうだってイイのに 質問してるしね・・
    • good
    • 0

お金を貯めて引っ越しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!