電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、ふき取り化粧水後、コットンを見たら茶色く汚れが付く・・・といいますが、どういう風に付くんでしょうか??
私は今、SK-(2)のふき取り化粧水をしようしていますが、何もつきません。
ちゃんと洗顔されているから、ということでしょうか?
それとも、ちゃんとふき取れていないからでしょうか?
すごく気になります。

A 回答 (2件)

こんにちは~。


私も以前SK-2のふき取り使ってました。
確かによごれがついてましたね。

ただ、使用するコットンによっては汚れがつきにくいものがありました。表面がレーヨンなどで覆われている(シルコットの安いほうとか)ものでは落ち具合いまいちでした。

全般的に封入タイプより、資生堂やコーセーなんかの箱入りの厚手カット綿タイプのほうが落ちがよかったような気がします。

もし、コットンをかえてみても汚れがつかないようであれば、基本的にはクレンジングがしっかりできていると思ってよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まさしく私シルコット使用しています_(^^;)ゞ
それが原因なのかも!!
汚れというのは、メークの残りなんですか??
メークはガッツリしているのに、メイク落しはかなりいい加減な私にとって、皆さんよりメイクの汚れがしっかり落ちているとは考えにくいんです(恥)
一度、コットンを変えて挑戦してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/13 22:36

ちょっとそれますけど、コットンなら、


白十字の綿物語がおすすめです。
資生堂のコットンと感触は似てるけど、
値段が半分くらい。
ドラッグストアに売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白十時・・
初めてお聞きしました。
今度是非使ってみようと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2003/07/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!