dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の日曜日にドリカムのコンサートに行きます。
ライブは6時からですが開場は11時からなんです。
行かれる方に質問です。

1.何時ごろ行かれますか?
2.ライブ開始までどうしていますか?
3.飲料水持参する工夫は?(クーラーボックスは×)
4.その他これは持っていた方がいいよと思うのは?
ちなみに野外ライブは初めてです。
暑いでしょうね?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も来週のコンサート行くつもりです。

8年前も野外だったのですが、
その時はピエロがいたり、当時中村さんがラジオをされてたので、会場から全国に放送があったりしてました。
今回も何かしら趣向があるように聞いてます。

1.私も2時頃到着予定です。ブロック内なので、朝はゆっくりします。でもAブロックとかだと前の方がよければ、朝一番で会場すると同時に席取とかした方がよいかも・・
2.食事ですねー。あと、会場内を見物します
3.冷凍して持って行きます。ひとが多いので、購入も一苦労しました。保冷剤を入れていきます(ケーキ屋さんとかでつけてくれる小さいもの)
4.サングラスとオペラグラスです。レジャーシートは持って行きます!

この回答への補足

昨日(20日)、DCT滋賀行って来ました。
今回の生放送はFM802の中島ヒロトさんが会場でされていました。
私はEブロックでしたが15時ごろについてブロックの真ん中より少し前の方でレジャーシートを小さく小さく折りたたんで(スペースがそれだけしかなかったので・・・)場所取りしていました。
開演1時間くらい前にレジャーシート片付けさせられるのでそのときどんどん前に行きなんとラッキーなことにブロック最前列キープ出来ました。
おかげで美和ちゃん、中村さんとの距離が入場時に
5mぐらいまで近づくことが出来ました。

• 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅くなり失礼しました。
temさんとても良かったですよね。
temさんの回答くださった通り飲料水を冷凍して持った行きました。
ありがとうございました。

windowsさんへ。

19日は涼しかったですが20日は暑かったようですね。みなさんいろんな意見があるようですがライブは最高でした!20日も行きたかったなぁ。私はツアーバスだったんですが、ツアーバスは正解だったようで、21時半過ぎにはバス出発できました。
これから行かれる方へ
割と飲み物は楽に買えました。大塚の飲料ブースが空いてました。グッズ買うには昼には並んだ方がいいでしょうね。カレーに並んでいたからグッズは結局変えませんでした。シートは小さめ2枚いるかも。アミューズメントガーデンで公開ラジオを聴くときにも必要かな。
とにかく楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もカキコ頂きありがとうございます。
私もグッズは何も買ってません。
なんか値段の割りにしょぼいと思いましたので・・
公開ラジオ聞きたかったんですが二人でいったもので
場所とりに精一杯でほとんど見れませんでした。(笑
カレーはおいしかったですね。

私は明日 希望が丘行ってきます。

1.何時ごろ行かれますか?
バスなので、13時過ぎくらいの現地到着です

2.ライブ開始までどうしていますか?
飯食べて、
「LIVE RADIO SHOW!!with MASATO NAKAMURA」
に間に合うかどうかですがそれ見て、アミューズメントガーデンをぶらぶら。
先にレジャーシートで場所取りは有りなんでしょうか?
(先に行って検証してきます)
3.飲料水持参する工夫は?(クーラーボックスは×)
前夜に冷凍して、保冷バッグ(ミスドでもらった)で持参ですね。

4.その他これは持っていた方がいいよと思うのは?
ローソンにあるローソンチケットブックにガイドが載ってます。それを持参。後は雨合羽。私は蒸れない透湿素材のを持って行きます。後は皆さんと同じです。

暑いでしょうね?
晴れれば暑いです。最高気温27度の予想です。でも土曜も日曜も午後から雨。降水確率30%-50%です。微妙な天気です。

Saeraさんとtemさんの意見参考になりました。ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が大変遅くなり失礼しました。
ootsuさんライブどうでしたか?
私はとてもよかったと思います。
特に未来予想図と最後のあれは・・・
(まだいっていない人もいますのでネタばれは避けます。)
終演と同時に土砂ぶりあれには参った。
美和ちゃんが”みんなと一緒なら少しぐらいぬれても良いかな”なんていうから・・・(笑

わたしも来月行きますよ。

と言ってもドリ好きなのは私ではなく友人なのですが。

1、1時ごろ入る予定かな。ブロックは指定されちゃっているのであまり早く行ってもしょうがないので。

2、会場内になんかでるらしいのでその辺をぶらぶら。一応暇つぶしに文庫本か携帯ゲームは持っていこうかと思っています。そのくらいなら大して邪魔にならないしね。

3、ペットボトル用の保温性の高いカバーでもっていきます。(冷凍するとかなり長く冷えたままですが、私は前泊なので冷凍できないのです)
あとは、現地購入。今までの野外ライブの経験だとドリンクやちょっとした食べ物は会場内で販売されると予想しています。

4、レジャーシート、雨具、大き目のハンカチorタオル。天気がよさそうなら帽子がいるかな。虫除けスプレーも持っていったほうが良いかも。

暑さ、ねぇ。こればっかりは当日の気候しだい(^^;
晴れてたら日没まではメチャ暑だし、来週なら梅雨寒の可能性もあり。日射病・熱射病にないように水分補給はしっかりと!

では、楽しんできてくださいね~ (^-^)/~~

この回答への補足

昨日、DCT滋賀行って来ました。
めちゃ良かったです。天気はず~~っと持ってくれていたんですが終演と同時に土砂降り!!!!
私は車で行きましたが帰りはさすがに大行列で
会場で2時間ちょっと待ちました。雨の中・・・
Saeraさんも楽しんできてください。

• 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅くなり失礼しました。