dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブハウスに初めていくのですが、100番台で、規模は400人くらい入る大きさの場所だと思います。
出来れば歌手の顔が見える位置に陣取りたいのですが、場所を選べるならどのあたりが見やすいですか?
また、聴きやすい位置とかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

これは、私の演劇鑑賞の趣味からの意見ですので、参考程度にしてください。

まずは、中央の前方を狙ったほうがいいですね。確実に見えると思います。
 で、それができない場合は、前の端っこよりも、後ろの中央より。顔やパフォーマンスが見切れて、くやしい思いをしたので、それをお勧めします。ステージの橋から端まで走り回るような方のライブなら、むしろ端の方がおいしいのかもしれませんが、初めてなら真ん中確保の方がよろしいのでは?
 聞きやすさに関してはどこでも問題ないと思います。ライブハウスなら、それなりに音響も考えて造られていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

見る場所に関しては人それぞれだと思うのですが、

>>聴きやすい位置とかあったら教えてください。
これに関しては客席の後方、PA卓辺りになります。
PAオペさんがここで音を作ってますので、そこが一番良い、という事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。