アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新橋駅まで自転車通勤しようと思うのですが、駅付近に安価な駐輪場はありませんか?
出勤日数が月によってバラバラなので、月単位契約でなく日払いの場所が良いのですが…

調べてみたところ無いようですが、淡い希望を抱き質問させて頂きました。
ご回答のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!


自転車通勤で、新橋駅付近を通り過ぎている者です。
「駅付近」は、たぶん、無理だと思います。個人的にねらい目は、道路幅の広い幹線道路の歩道に隅に、邪魔にならないように・・・と思っていますが、新橋駅周辺を囲む3本の幹線道路は、たぶん、取締りが厳しいです。あれだけ人口がいるので、仕方が無いかもしれません。
駅付近といっても、出口によってだいぶ異なりますが、わたしは汐留シティーセンターで食事をした際に、敷地内の駐輪場(無料でバイクも一緒)に止めた記憶があります。
↓ここに、問い合わせてみては如何でしょうか?

http://www.shiodome-cc.com/access/#subway

有料駐輪スペースがあるのに、ケチって違法駐輪する・・・訳ではないのに、その有料すら無いんですよね。
バイクの方は、もっと大変だと思います。
道路も含め、こういったインフラの整備が、日本は遅れていると思います。
コペンハーゲンのような都市にしてほしいです。

もし、お差支えなければ、新橋駅を中心に、どちら付近が理想的ですか?
例えば、烏森口付近・・・とか、具体性があった方が、よい回答を得られるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました!
やはり駅付近は無理ですよね;;教えて頂いたURLの場所が可能であればそこに駐輪しようと思います。
インフラ整備は本当に遅れていますよね…最近自転車通勤者も増えているようですし、早く対策をして欲しい所です。

ちなみに、新橋駅へは虎ノ門方面から来て、仕事場は並木通り沿いになります。

お礼日時:2010/06/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!