これ何て呼びますか

家庭用の冷蔵庫は、だいだい寿命として何年がめあすですか?
どうぞ、お詳しい方、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

機械的な寿命でいうと調子いいと10年以上使えると思いますが



10年以上使っていくと
家族が増えたりして
ライフスタイルが変わり、冷蔵庫の使い方が変わって
もちょっと野菜室を大きくしたい等

要望が出てきて寿命よりさきに買い替え動機が起こると思います

目安はおおよそ10年くらいではないでしょうか
    • good
    • 0

買い換え目安(めやす)は10年が基本かと思いますが


寿命となると使用状況では2,30年使えるものもあるでしょうね
最近のものは昔に比べて省電力で長くもちそうですが
昔のものは丈夫で大切に使われたせいか長持ちしてましたね

新しいモノが欲しいと思った時が家電の買い時とも云えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!