アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の誘い方って卑怯じゃない?

私は男ですが、私に興味ある女性はストレートに「付き合って」「好きだ」とか言わないんですよね・・・なんか「映画いかない?」とか「元気?彼女できた?」とか「最近どう?私はずっと1人身さ~」とか

遠まわしに「私フリーなんだよねー、付き合ってくれないかなぁ?」みたいな感じで

「俺に言わせたい」感じのオーラばかりの女性達が多いと思います(20代です)


女性って自分から好きだ!!って言える人が少ないんですか?
なんていうか・・・「フラれる怖さ、リスク」を男性に押し付けるのって卑怯じゃないですか?
ほら、勘違いして告白してフラれたら恥かくのは男でしょ?自分が言ったら傷つくからって・・・


なので、私は自分に脈ある女性にはさらに焦らして言わせたこともありますが
中には「・・・じゃあいいわ」っと去った女性もいました(根性無し)

こういう女性ってどうなんでしょうか?
男だからって告白する役目を背負う必要なんて無いと思うんですが・・・・
こういう女性特有のやり方って卑怯じゃないですか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



卑怯ですね。


ただ、

それで大方うまくいっているから、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、わかりましたよ。

つまり女性より男性の方が「大人」ってことですね

だから男性は女性の卑怯さを許せるんだと思います

女性は子供ですね・・・本当に

お礼日時:2010/07/01 16:21

えぇ?!


これって女性特有ですか??
私はこういう男性を少なからず知っていますよ。

好きって気持ちを’分かってくれよ’みたいな感じで醸すのに、行動はしてこない。
こういうのは、既に出来上がってる友達関係(こっちに気持ちが伝わるように仕向けるので既に崩壊しているんだけど)を壊したくない場合と、男性側のプライドが高い場合によく見られます。
後は 不倫や浮気に際して上手く立ち回りたい男性もそうですかね。

自然界でもメスのおしりを追い掛け回すのはオスの役割だし、男は追うと逃げると言われているので、まだ女性が「男性が追う形を作ろうとする」事には理解が行きますが、男性が言わせようとする場合は優位に立ちたい気持ちや責任逃れのしやすさ(お前から言ってきただろ、みたいなもの)が見え隠れして、冷める事もありますね。

私は自分の性分が、駆け引きが得意ではなくて ジレッたさを楽しめないタイプなので、直球勝負してしまいますが、男性に引っ張って欲しいと考える女性なんかは特に、入り方を気にして’最初ぐらいは言って欲しい’ってのもあるんじゃないでしょうかね~。
逆に 最初ぐらいは格好つけさせろよ、って男性も居るように思うしね。

卑怯と思うかは人それぞれだと思うけど。
でも、女性特有では決して、決してありません。
    • good
    • 3

 男たるもの、恥をかくリスクを負って当然です。

勘違いして恥じをかいて悔しくてつらくても、歯を食いしばってぐっと飲み込んで下さい。そして、あなたの回りの女の子達に悲しい思いをさせないようにあなたが頑張ってください。か弱い存在(実際は違いますが)に対して卑怯呼ばわりするのは可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男たるもの、恥をかくリスクを負って当然です。

は?

すみません、全然意味がわかりません。

お礼日時:2010/07/01 16:10

残念ながら


私は告白するのもフラれて泥を被るのも
男性の役割であると思いますよ。

そのくらいの役割被ってあげないようでは
女性からみた男の甲斐性もないような気がします。

持論ですが、例え女性の我侭だとしても
男性は女性を守ってあげないと。
多かれ少なかれ様々な場面で
私はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性の役割であると思いますよ。

意味がわかりません

>持論ですが、例え女性の我侭だとしても男性は女性を守ってあげないと。

意味がわかりません。
だって何の理屈も無いだもの。

私は貴方のように必死にはなれません

お礼日時:2010/07/01 16:14

あくまで男から告白されたという事実を残すことが彼女らのプライドを満たします。


また後のイ二シアチブを自分がとれるか否かも彼女らにとって結構大切かもしれません。

告白したけど断られたら嫌なのは男女ともにそうですよね。

まあそのうち女性なんて寄り付きもしなくなりますから今のうちに楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり女性は自己満足のために男性に押し付けるんですねぇ

なんか回りくどくて嫌な感じです

お礼日時:2010/07/01 16:16

50歳代男性です。



雌雄のある生物はメスがオスの求愛を受け入れるパターンがほとんどです。

それが自然の摂理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性ある人間を動物と同じように考えないでくださいよ

お礼日時:2010/07/01 16:17

長い時代女性の方から告白なんてはしたない、という習慣があったからそのDNAが


少し残っているのかもしれません。それに拒否されたら傷つくリスクあるし、
男性の方が強いと言う事で、可愛いじゃんとか、ご寛容に願えないかしら

昔一人の女の子が翻訳ものの推理小説を男性にかして、
「いそぎませんごゆっくり読んでください。」といったので、男はこの本を担保にしている
と思って、いろいろと誘って、いつの間にか手をつなぐ間柄になっていた。
本は帰ってきたのかどうか忘れた。お粗末でした。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男性の方が強いと言う事で、可愛いじゃんとか、ご寛容に願えないかしら


今の時代は女も強いですよ。貴方みたいに肝心な時だけ女を武器に使う人は男から嫌われてるのでしょうね。

お礼日時:2010/07/01 16:19

可愛いと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は不快でした

お礼日時:2010/07/01 16:19

卑怯かどうかの問題というよりも、圧倒的に人類の歴史では、男から女へというのが多かった、時代や所によってはそれが作法だったのだから仕方ないんじゃないですか?


ただ、今の日本では、女から男も「あり」になったのだから、お好みでどうぞ。

あなたも、
「映画いかない?」とか「元気?彼女できた?」とか「最近どう?僕はずっと1人身さ~」とか
遠まわしに「僕フリーなんだよねー、付き合ってくれないかなぁ?」みたいな感じで
「女に言わせたい」感じのオーラを漂わせば、いいんじゃないですか?
きっとそういうのが好きな女性が寄ってきて告白してくれますよ。
ただし、あなたの好みに合うかどうかは知りません。

好みのタイプが告白してくれなくて、告白待ちタイプなら、諦めて告白するか、付き合うのを諦めるかどっちかでしょう。
ま。こういうことは相手の女性も同じようなことを嘆いているかもね。
どっちが先に口を開こうが、好みの人と付き合ったほうがなんぼかましだと思いますが、それも人それぞれでしょう。
「待ちのgonsan1さん」のイメージが出来上がったら、案外、お目当ての人も安心して寄ってくるかもしれませんよ。ぼやいてないで、作戦を練るべし。
    • good
    • 1

 全部リードされたいの?俺はイヤだけどな。

駆け引きって言うじゃない?それを楽しまんと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!