アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない男の恋愛は...

給与が低い男は恋愛において女性を振り向かせる事において、ハンデになると思いますか?

仮に恋愛対象になった男の給与が低かったら。。。率直なご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もうこれは個人差としか言い様がないので、わたし個人のことを書きます。



お金なくても全然気になりません。
ギャンブルとかでお金がないのは嫌ですが、頑張って働いても給料が少ないのはしょうがないです。
卑屈にならずに、お金をつかわなくても一緒に楽しめることを一緒に考えられたら楽しいです。
たまにお金のかかる旅行とかを計画して、それに向けて一緒にお金を貯めていけたりしたら嬉しいですよ。


まぁ友達にも「貯金のない男は嫌だ」とか「デートが割り勘てどうよ?!」とか言う女の子もいるので少数派かもしれませんが、わたしのような考えの女性もいます。

金銭感覚や遊び方の感覚が近い人と一緒になれるといいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなた様のような女性と付き合いたいです。 理想です。

お礼日時:2010/07/09 21:16

それは女子の性格の問題でしょう。



恋愛対象になった男が貧乏で拒否する=金にしか目がない。

性格さいあくですよww
    • good
    • 6

就職して間もなくは本当にビンボーでしたが、必死に働いて、食べるものなどを我慢し、なけなしの金で遊んでた頃の方が、無条件に俺のために接してくれてると感じさせる女の子が多かった気がします。

まぁ、ビンボーは無条件にダメという人も多かったですが。。。振り向かせるだけであればお金は関係ないですが、長続きさせるという点では、お金が影響すると思います。相手の価値観ですからしょうがないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、貧乏でも付き合ってくれる女の子は本当に裏がなく、好きなんでしょうね。

やはり価値観ですよね、今片想い中の彼女に俺の経済力に関して引かれたら辛いと考えてしまっています。

お礼日時:2010/07/01 19:33

ハンデになるか、ならないか?と問われたら、間違い無く「なる」でしょう。



愛をお金に変えられた例は知りません。
愛する人のために頑張って成功した人は居るけど、ソレはあくまで努力の結果で有って、愛は努力の動機に過ぎませんし、誰も彼もが努力したって上手く行くものじゃないから。

でもお金の方は、たとえ見せかけの愛であっても、買えた例は・・・ゴマンと有りますネ。

お金が全てでは無いとは思いますけど、お金が全てでは無いと思われるくらいの男は、それなりの人物で、やっぱり最後はソコソコ稼いでるのが現実でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

現実的なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/01 19:31

ereji33さん こにちわ~!



お金がないレベルにもよるんちゃうかな?
ほんま全く全然なかったら恋愛どころか生活において危機ちゃう?
ハンデのある人生やんな?

でも たとえばぁ そうやねぇ デートするお金ないわとか外食する金ないわとかやったら話は変わってくるかもしれへんな。
オレも20前半の頃まで金なかったけど それなりにやってきたでぇ~ まぁ 金なくても案外楽しく過ごせるもんってけっこあんねん。せやからまったくないわけじゃあなかったらハンデにはならんと思うで?

何カ月かお金貯めてデートしたり外食も計画だててすればええことやしね。
それまで家とか金のかからんとこ行ったりとかしとけばええやん。ネットとか雑誌とか見てれば低予算のデートとかも腐って吐いて捨てるほどあるからなぁ いうたら工夫ができん人の方がハンデあるんちゃう?金あってもなんも面白みのないデートしよるよりよっぽどええとオレは思うわぁ

あと貧乏を隠すようなまねだけはしたらあかんと思うわ。これ案外ひくからな
金もってへんくせに理想やらなんやら語っていかにも金あります的な感じいうとったらその反動でかいからそこだけせんといたら別に気にすることないわな(笑)

ちなみにオレ いま金もってるけどよ クリスマスとか記念日的なもんとか一切プレゼントせぇへんで!(笑)
それに基本的に割り勘やな!こゆ男もおるでな(笑)だいじょぶ普通に女と付き合えるわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それなりに最低限はあります、貯金も最低限はあります。
実家なので何とかなっている形ですが。

そうですね、工夫次第ですね。お金があってもつまらないデートをする場合もありますからね。

今の自分の経済力が、果たして今片思い中の彼女に引かれたらつらいな~と考えております。

温かい、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/01 19:30

周りの男友達を見ての感覚ですが、25歳くらいまでならハンデにはなってないように見えます。


若いうちは給料が低くて当たり前ですし、付き合うのに年収を聞く人はいません。
(男性本人が「お金ない」が口癖だったり、デートの度に吉野家やマックにばかり誘う人の場合は別)

ただ25歳を過ぎてから30歳に近づくにつれ、女性側が結婚の可能性も含めて男性を見るようになると、フリーターとか派遣社員の人は途端にモテなくなるかも。

30歳にもなると、できる男とフラフラしてる男の差が明らかに目に見えるようになるので。
例え年収を聞かなくても。

あと結構男性って仕事のことmixiとかに書いちゃってますよね?(笑)
日記が、仕事や給料や出会いがないことに対する愚痴ばかりだと、女性の興味は引けません。
余計なことまで書かない、喋らないことが大事(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 25、30歳あたりが境界線なのですね。
確かに同感です。。。自分はそろそろ恋愛不可能終了時期に入ります・・。

お礼日時:2010/07/01 19:27

男です。



あると思います。

一般的な考えの範囲ですが、生活が困難な収入しかない男性について行こうと思う人は少ないです。

もちろん、生活が困難でも夢を追いかけているあなたが好き!という人もいらっしゃいます。

逆に、お金がないなら付き合っている意味がない!という人もいます。

また、私が養ってあげるから一緒にいて!という人もいます。



ただ、一般的にはハンデになる、という判断の方がいいと思います。上に書いた例外もありますが、生活できないとか、ギリギリすぎるのは第一印象で厳しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりぎりぎりというのは確かに印象よくないですよね・・。

お礼日時:2010/07/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!