プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今年11月に海外ウェディング(ハワイ)を計画しているアクアと申します。
 しかし、まだ、式場や教会等の申し込みもまだしていません。2人とも仕事が忙しくって、大事なことだとはわかっていながら、気づけば11月まであと4ヶ月となっていまして、今めちゃくちゃあせっていろいろ決めているところです。
 そこで、海外ウェディング経験者の諸先輩の方々に質問です。残り4ヶ月で海外挙式をあげることは果たして可能なのでしょうか?また、海外ウェディング失敗談、これは重要だよ等の話がありましたら、教えて下さい。
 あと、予算等も参考までに教えてください。
以上です。

A 回答 (4件)

予算はほんとうに内容によるので一概にはいえませんが、いそげば4ヶ月で式をあげることは可能ですよ。

    • good
    • 0

6月にハワイで挙式してきましたよ。


4ヶ月、今から急げばまにあうと思いますよ。
ただ、出来るだけ急ぐことと、疑問に思ったことはきっちり質問していくこと。
それだけすれば、海外挙式は結構楽チンだと思いました。
海外挙式の場合、教会が決まってそれからやる気がでるのかなって思います。
早めに会場だけ決めてくださいね。

ちなみに、参列者なしっていうのはなんだかんだいって寂しいとおもいました。
気楽でいいという人もたくさんいらっしゃると思いますが、私達20人の参列者ですごく楽しめました。
用意が大変でしたが...

ハワイウエディングの掲示板が結構悩みを解決してくれます。ご参考までにのぞいてください。

素敵な結婚式になることをお祈りしてますよ。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/keijiba/topww.html
    • good
    • 0

ハワイウェディング専門の会社は沢山ありますが、そのようなところにお願いするのでしょうか?それとも個人で手配するのでしょうか?


どちらにしても、教会に関しては空いてれば取れるとしか言いようがありませんが、多分大丈夫だと思います。
私も、ハワイで結婚式&披露パーティーを行いましたが、ハワイでは、日本の様に何ヶ月も前から打ち合わせを重ねたりするような事はありませんでした。
衣装や髪型、ブーケ、などなど全てハワイに着いてから「この中からすきなの選んで~」という感じで、こんなに簡単に決めちゃっていいものかと心配するくらいあっさりしてました。
メイクに関しては、ハワイのメイクさん(日本人でしたが)がやってくれたのですが、やはりちょっと外人のメイクという感じで気に入らなかったので、後で自分で直しちゃいました。
予算はよく覚えていませんが、教会での挙式だけでしたら格安で出来ますよ。
    • good
    • 0

予算はピン・キリなので一概には言えないと思います。


お二人と双方のご両親だけでなら、海外旅行のオプショナルツアー程度で済みますが、親戚や友人も招いて盛大に・・・っとなれば、いくらでもかけることが出来るでしょう。
すべての段取りを自分たちで決めたいのなら、急いで行動しないと間に合わないかもしれませんが、自分たちに時間が取れないようなら、旅行会社などに任せてしまった方がいいと思います。
希望の内容と予算さえしっかり伝えておけば、幾つかの候補を挙げてもらえると思いますので、後は選ぶだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!