アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のペイントで、複数の画像の重なりの順序を設定するにはどうするのですか?
万一、どうでもいいような新機能が増えて、必要な機能が消えたのでは意味がありませんけれど・・。

A 回答 (2件)

ペイントにはレイヤーと言う何枚もの絵を重ねる機能がありません。

1枚の画用紙に不透明な絵の具で塗り重ねて行くと後から塗ったもので覆われ下地の絵の具は何の影響も無くなります。
Windows 7に付属するペイントも基本的な機能は変わりません。
ユーザーインターフェース(画面の構成など)は変わっていますが中身は同じと考えて良いと思います。
少しの機能拡張はあると思いますがチェックしていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビジネス系のソフトには結構強いのですが、グラフィックスの方はどうも"イマイチ"で、お恥ずかしい点をお見せして申し訳ありません。
今後とも万一のときには、よろしくお願いいたします。

一般的なDRAWソフトにあるような、そのような機能はペイントにはありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビジネス系のソフトには結構強いのですが、グラフィックスの方はどうも"イマイチ"で、お恥ずかしい点をお見せして申し訳ありません。