アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月中旬 知床観光

こんにちは。
7/11~7/13 2泊3日で東京から知床に行きます。2人。
日程は下記なのですが、日程的に無理がないかどうかと、
お昼と、最終日の夕食でおすすめのお店を教えていただければと思います。

7/11→女満別 10時 IN →レンタカーで美幌峠経由で摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖観光 知床泊
7/12→午前中 トレッキングツアー → 午後知床・羅臼観光 知床泊
7/13→午前中 クルージング(1時間)→ 網走観光、小清水原生花園 → 女満別 20頃 OUT

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

道東の地図はご覧になりましたか?


なんだか無駄の多い行程になっているようですが・・・

「知床」はウトロのことだとすると、
1日目、美幌峠経由で摩周湖~屈斜路湖~羅臼~ウトロ
2日目、トレッキング&クルージングでウトロ泊
3日目、小清水原生花園~網走観光~(時間があれば阿寒湖)~女満別

という行程が良いように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
知床はウトロ泊になります。言葉が足りず、すみません。
実は、2・3日目ですが、ツアーで2日目午前中にはトレッキング
3日目には、クルージングが決まっているんです(T_T)
1日目に阿寒湖までは難しいですかね?

お礼日時:2010/07/03 16:53

あらら、ツアーでしたか。



であれば、次善の策として、空港~阿寒湖~(弟子屈)~摩周湖~屈斜路湖~美幌峠~ウトロ
にすれば多少はマシかと。

最終日の夕食は、北見まで足を伸ばしてオホーツクビールとか
あるいは、大空町(東藻琴)の佐々木旅館の山菜料理(一部要予約)なんかはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オホーツクビールもいいですね。山菜料理ですね。美味しそうです♪
検討させていただきます。

あと、3日目なんですが、網走、清水には行こうかと思っているのですが、
おすすめの観光って他にありますか?
何度も、すみませんが宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/07/03 21:46

2番目の回答にもある通り


初日はR240で阿寒湖から行くのがルートとしてはいきやすいですね。
裏摩周や神の子池のような場所へ行くのでないのなら
観光時間次第で野付半島回って羅臼系由でウトロに入れます。
開陽台あたりも回れますね。
7/11→女満別 10時 阿寒湖観光-屈斜路・摩周観光-(野付半島)-ウトロ

2日目はそのままでいいとしてどうしても美幌峠が見たい場合は3日目に回すのがいいかと。
ただ、道東の日暮れは早いので観光時間は大体5時過ぎまでにしておく必要があります。
施設も大抵5時終わりの場所が多いですし。
夕食は網走か北見で探すのがいいと思います。
ちょっとこの地域は地元ではないので具体的なお店のオススメはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初日は、やっぱり阿寒湖ですね。
羅臼経由ですか、開陽台も素敵ですね♪
美幌峠が素敵だって聞いたので、行ってみたかったんですが、天候や、状況を見てって
感じですね。とっても参考になりました。
施設は、5時位なんですね。夕方以降の行動を再検討します。
ありがとうございました。
あの~、3日目なんですが、お奨めの観光等教えていただけるととっても嬉しいです。
何度もすみませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/07/03 21:50

>あの~、3日目なんですが、お奨めの観光等


クルージングと網走市内への移動に2時間から2時間半ですので
網走には行って食事をしたら多分ほぼ午前中は終わると思います。
となると夕食や空港への移動等考えると余裕があるのは5時間前後だと思いますので
考え方によってはこの日に美幌峠系由で屈斜路湖か摩周湖へもいけるわけです。
(初日の観光プランをもう少し余裕が持てる。天候悪い場合の予備日に出来る)
もし屈斜路湖などを3日目にする場合は初日に阿寒湖とセットでオンネトーなどもいいかと思います。
あとはサロマ湖方面等にも足を伸ばせます。または網走市内や能取湖あたりでしょうか。
温泉好きによってもオススメも変わってきますね。
もう少し絞れてくると具体的オススメが出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答いただき、ありがとうございました。
色々、考えていただいてとっても感謝感謝です。
天候により、前後しようかとも話してたんですよ。
やっぱり、お天気次第ですものね。参考になります。
温泉大好きです。足湯も大好き♪
1日目を3つの湖ではなく状況を見て、3日目に以降も
念頭に考えてみたいと思います。
3日目は網走周辺、清水あたりでと思います。

お礼日時:2010/07/05 13:13

1日目のルートが女満別→阿寒湖畔で固まったのでしたら、時間的に阿寒湖畔で昼食になると思います。


奈辺久
http://www.lake-akan.com/nabekyuu/index.html
阿寒湖特産ワカサギの、天ぷらや天丼が美味しいです。

もし、屈斜路湖まで行ってしまう場合は、
オーチャードグラス
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1000 …
ジローズカフェ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1005 …


3日目のお昼頃はどの辺りにいらっしゃるかわかりませんが、ルート周辺のお店をご紹介しておきます。
・カフェパス(斜里)
http://www.gutabi.jp/spot/detail/161
ここは食べた事がないのでお味は分かりませんが、最近TVで紹介されて、良さそうでした。場所もウトロを出てすぐなので、お昼に出発するならいい所だと思います。
・停車場(網走)
http://www.h3.dion.ne.jp/~kitahama/
・かね久(美幌)
http://www.kanekyu.com/

夕食は・・・
網走
蒸汽船
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/417695/

3日目ですが、結構時間がありそうですね。
じゃがいも街道(町道21号線)(小清水町)
7月中旬なので、そろそろジャガイモの花が咲いているのではないかと思います。満開だとすごくキレイです。
http://www.dosanko.co.jp/kosimizu/kankou/jyagaim …
http://blog.cabrain.net/CN008665/article/id/585. …
また、ジャガイモの花は屈斜路湖周辺でも沢山見られます。

ハイランド小清水
http://www.navi-kita.net/shisetsu/highland/
美幌峠と反対側の展望台です。こちらからの眺めもなかなかです。もし美幌峠に行けない場合など行ってみてはいかがでしょう。

能取岬
http://abashiri.jp/tabinavi/02spot/notoromisaki. …
天気がいいといい所です。

天都山のオホーツク流氷館の展望台も景色がおススメです。網走湖、能取湖、オホーツク海、知床連山が見えすばらしい眺めです。
また、近くにフラワーガーデンもあります。
http://abashiri.jp/tabinavi/02spot/flowergardenh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
色々なお店をご紹介していただきまして、ありがとうございました。
阿寒湖特産ワカサギ...美味しそうです。天ぷら好きなので、嬉しいです。
ジャガイモの花...見たいです。白い、小さい花がとっても可愛いですよね。
見れる時期だったなんてラッキーです♪
能取岬も寄ってみたいですね。色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 14:36

この辺りはそれほど広く感じないかも知れませんが、以外に距離があるので時間もかかります。

特にウトロや羅臼に行くとなるとなお更です。
tyaki-emiさんの予定されている1日目のコースだと走るだけで5時間~5時間半(約280~290km)かかり、昼食や各観光スポットでの滞在時間(どんな観光をするかによっても所要時間は大きく変わります)も考えると、明るいうち(19:00過ぎ位)にウトロへ到着するのはかなり観光を省略しないと厳しいです。
例えば阿寒湖で遊覧船に乗るとなると乗船時間約1時間半+出航待ち時間で2時間は見なければなりませんし、人気スポットであるオンネトーもコースに加えると、行って少し眺めて戻ってくるだけで約1時間必要になります。
大きなお世話かもしれませんが、3日目のウトロクルージングの時間帯と網走周辺でどんな所を見たいのか分かれば、できるだけ希望を盛込み、無理のないコース提示もできると思いますが…。
参考サイト
阿寒:http://www.lake-akan.com/index.html
網走:http://www.abakanko.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。
3日目のクルージングですが、8時か9時頃だったと思うのですが...
はっきり答えられず、すみません。
せっかくだからと、色々回りたいと思い、欲が出てしまって(T T)
お心遣いにも感謝です。

お礼日時:2010/07/05 20:23

 女満別から美幌峠を見て屈斜路湖に入りたいところですが、なにせ阿寒湖観光がありますから横断道路をのぼって下るという無駄な時間が費やされます。


 したがって、空港からは美幌~津別とR240を使って阿寒湖入りが、無理のない走行になります。
とはいえ阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖~美幌峠~ウトロとなりますが、これでは夕方までにウトロにつきません。
最大限美幌峠をカットして(実際に霧が発生していれば上っても無駄)、屈斜路湖から野上峠経由でR391を走れば、時間は短縮されます。
 もう一つ野上峠でなく小清水峠経由だと美幌峠と30度ほど角度が違いますが、屈斜路湖の景観を楽しめますが、やはり時間が少しロスすることになります。
 この日は阿寒湖を入れれば極めて窮屈な走行を強いられます。これも二日目にトレッキングツアーが入っているからで、せめて午後のトレッキングツアーになればゆとりができましたが致し方りませんね。
 三日目のクルージングも無駄な日程でした。普通二日目の午後などに入れて、知床観光をまとめるのですが、これを二分割したことが障害です。クルージングはゴジラ岩観光ばかりではなくいろいろあるので、キャンセルしてでも二日目に入れたほうがよいかと思おいます。
 二泊三日の日程で阿寒摩周湖エリアと、知床エリア、さらに網走観光を満足させるのは極めてきついです。
 これに皆さんから推薦のある観光スポットを組み込もうなどとは思わないでください。たとえば阿寒湖とオンネトー。摩周湖に入る前の900草原。摩周湖・屈斜路湖と合わせた裏摩周展望台や神の子池。などを見たいところですが後が詰まってきます。神の子池に中標津側から入ろうとすればついでに開陽台も見たくなり、開陽台を見れば野付半島や羅臼観光(こちらが本当の知床ブームの火付け役)などと際限がありません。
 小清水原生花園は斜里から網走に走る途中の観光スポットですから何ら問題がなく、本当は黒沢明監督の映画の舞台になった女満別のメルヘンの丘なども網走と空港の間ですから、こういったところは時間とにらめっこで余裕があれば立ち寄れるところではありますが、最初から計画した観光箇所はなんとしても回らなければなりませんから、出発前にもう一度時間配分の確認をされることが肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
色々、アドバイスありがとうございました。
やっぱり、最初から考えなおさないとつらいですね。
せめてもの救いは、7/11~3日間が晴れそうだって事です。
皆様のアドバイスを生かし、楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2010/07/05 20:27

いよいよですね。

1、3日目のタイムスケジュール一例です。移動する際、時間の目安としてご参考下さい。
(区間距離/累計距離/平均スピード)/〔滞在or所要時間〕/【次目的地までの経由地】
1日目
09:55 女満別空港着/荷物受取/レンタカー手続き
10:30 同レンタカー営業所発【美幌パイパス・美幌・津別・釧北峠】
11:45 阿寒湖温泉街遊覧船のりば着(64km/64km/51km/h)〔2:15〕
12:00 遊覧船(阿寒湖/チュウルイ島上陸、天然マリモ見物)〔1:25〕
      またはオンネトー見物
13:25 昼食〔35〕
14:00 阿寒湖温泉発【滝見橋※・阿寒横断道路(双湖台・双岳台)・弟子屈】
14:55 摩周湖第1展望台(48km/112km/53km/h)〔30〕
15:25 同発
15:30 摩周湖第3展望台(3km/115km/36km/h)〔5〕
15:35 同発
15:50 川湯硫黄山着(11km/126km/44km/h)〔30〕
16:20 同発【川湯温泉街】
16:35 屈斜路湖砂湯着(10km/136km/40km/h)〔20〕
16:55 同発【川湯温泉街・野上峠・清里・斜里】
18:30 ウトロ宿泊先着(85km/221km/54km/h)
※橋のたもとにある駐車場に車を止め、橋の上から見物できます。温泉街から弟子屈方面、雄阿寒岳登山口過ぎて直ぐ。
◎阿寒湖温泉街お昼おすすめ店
喫茶エルム
遊覧船のりばへの入り口(2F)にあり、ここのミートソースは地元民にも一番人気があります。
◎摩周第1と硫黄山の駐車場は有料ですが、共通で410円です。
3日目クルージングを8:00と仮定しています。
08:00 クルージング
09:00 ウトロ港発【斜里・浜小清水】
10:05 小清水原生花園着(60km/60km/55km/h)〔35〕
10:40 同発
10:55 網走原生牧場着(10km/70km/40km/h)〔60〕
      http://www3.ocn.ne.jp/~gensei/
11:55 同発
12:10 食事先着(10km以内/80km/40km/h)〔60〕
13:10 食事先発
13:25 能取岬着(12km/92km/48km/h)〔20〕
13:45 同発
14:05 網走監獄博物館着(19km/111km/46km/h)〔60〕
      http://www.kangoku.jp/
15:05 同発
15:10 網走流氷館着(3km/114km/36km/h)〔30〕
      http://www.ryuhyokan.com/
15:40 同発
15:45 はなてんと着(2km/116km/24km/h)〔20〕
16:05 同発
16:35 シマリス公園着(10km/126km/40km/h)〔30〕
      http://www.d2.dion.ne.jp/~chip_/risuen/ohotuku.htm
17:05 同発
17:20 朝日ケ丘展望台着(9km/135km/36km/h)〔20〕
      http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid …
17:40 同発
17:45 メルヘンの丘着(5km/140km/30km/h)〔20〕
      http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid …
18:05 同発
18:15 夕食
19:25 女満別空港着
20:25 同発
22:15 羽田空港着 
◎網走市内お昼おすすめ店
停車場(洋食他)JR北浜駅内
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1003 … 
鮨ダイニング月(回転寿司)333通沿
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1005 …
キネマ館(和食他)道の駅内
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009 …
かね久(そば他)国道39号沿
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009 …
◎女満別夕食おすすめ店
ぴよるね(うどん・カレーパスタなど)市街地
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009 …
味の一心(ラーメン専門店)空港前
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
合わせまして、細かいスケジューリングまで...嬉し過ぎます(T T)
本当に、本当に、ありがとうございました。
なんだか、天候が怪しい感じなんですが、UZIさんのお陰で気分がUP、UPです。
楽しい旅行になりそうな、予感です。
何度も、すみません...ありがとうございました(m__m)

お礼日時:2010/07/10 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!