プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクールのオーディションに落ちた
私は合唱部に入っています。この前コンクールに出場するための校内オーディションがあり、毎日暇さえあれば練習して自分では頑張ったつもりで受けたのですが落ちてしまいました。私の学年の同じパート内では出られなかったのは私だけらしく、また後輩が数名選ばれていて悔しい思いをしました。
今年度で引退なので来年は出場できず部活のやる気も失せてしまいそうです。
受かった人の応援もなんだか一生懸命になれません。
どうしても他人を羨んでしまう自分がいやになります。
私はこれからどうやって部活に臨めば良いのでしょうか…
よい助言をお願いします。

A 回答 (2件)

オーディションに落ちたけれども日ごろの練習が認められてとか、出演する人が実は下手だったとか(^_^;体調不良で出られなくなってとか事故とか引越しとかetc.でメンバーが変わる事がありますので

それを見越して練習するか
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…
そうなる確率はとても低いと思いますが、
でも、練習をするなと言われたわけではないので一人ででももっと練習していきたいと思います。
回答ありがとうございます。

<私の学年の同じパート内では出られなかったのは私だけらしく

これは、辛いな

<今年度で引退なので来年は出場できず部活のやる気も失せてしまいそうです。
コンクールが部活のすべてでは無いです。今はつらいけど、合唱を楽しむと言う初心を思い出しましょう

<受かった人の応援もなんだか一生懸命になれません。
そうだよね。こう考えたらどうだろう。受かった人の応援じゃなく、自分の合唱部の自分の学校(だよね)の応援だって。

みんなはきっとあなたがつらい思いしてるの、分かってると思うよ。それでもみんなの事応援できる人ってすばらしい人だよ。みんなもそう思うだろうねきっと。
辛い事や苦しい事、それを乗り越えるすばしさ、あなたの人間性をおおいに磨き上げれる、貴方の合唱部で。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません…
いったん回答者様の言ったように初心に戻ってやり直してみようかと思います。
少し合唱を楽しむことを忘れかけてただ必死になっていた気もします。
これまではいろいろ悩んでしまいましたが、とても励みになりました。
ありがとうございます。