プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夏に海に入るなら何時くらいが適当ですか?

お盆開けに沖縄(名護泊)に行くのですが、
1、午前中海水浴⇒午後から美ら海水族館
2、朝一で美ら海水族館⇒午後から海水浴
のどちらがいいでしょう?
1だと水族館に行くころには疲れちゃってる気がするし、2だと午後の日差しが強そうで・・・

A 回答 (2件)

午前中から夕方まで何時でも海には入れますが、私なら「2」ですかね。


確かに >午後の日差しが強そうで・・・ ではありますが、朝一なら水族館の混雑を避けられるので時間を有効に使えそう。暑いときこそ海も気持ちいいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・・
確かに午前中に水族館に行ったほうが混雑しないですよね。。午後のなるとツアー客が増えますもんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 11:53

ビーチで何をするかによるんです。



日によって干潮、満潮の時間がことなります。
たとえば、遠浅なビーチの干潮時間に行くと、
お子様は水深が低いので安心ですが、
水深30cmのところでシュノーケリングしても楽しくないでしょう。
http://www.sesokobeach.jp/99_blank002009.html


なので、潮位表をみて決めてください。
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>ビーチで何をするかによるんです。

確かに仰る通りですね。単なる海水浴なので潮位?はあまり関係ないのかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!