dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一回会った人も「友達」ですか?
1年くらい前に合コンで知り合った金持ちでいろいろ凄いの男性がいたのですが
一緒に合コンした女友達が「私の友達に金持ちがいて~」みたいな話をするのですが
1回しか会ってない、しかも全然連絡を取ってない人でも「友達」になるのでしょうか?
むしろその男性はうちらのことを忘れてるかも知れないし。。。
彼女自身も連絡を取ったり会ったりしてないと言っていました。
友達と言うより知人程度、またはそれ以下の気が、、、

A 回答 (3件)

一回会った人を「友達」として他人に伝える人もいますよね。


たったの一回で友人になれるほど気が合う人同士もいるでしょうし、
それなら「友達」と呼ぶかもしれません。
合コンで一回会っただけの人なら、「友達」ではないと思いますが、
誰かとお喋りする際に、その程度のアバウトさは「有り」かなあと。
もしかしたら、交友関係が広いと思ってほしいのかもしれませんし、
まったく意識していないのかもしれませんし…どうでしょうね。

まあ、私は「友達」とは呼ばないですね。
そういうところ、気になっちゃうの、なんだかわかります。
細かいけど、気になる、みたいなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 16:03

私の中での「友達」の認識は、



・連絡先を知っている
・知り合ったあと、個人的に連絡を取って遊んでいる
・その後他愛のないメールが出来る程度の信頼関係がある

といった感じです。
一回会ってメルアド交換しただけ…みたいな人は明らかに友達ではないです(笑)
上記3つが満たせていない人は単なる「知っている人」かなあ、と私は思います。

「私の知っている人で金持ちがいて~」と言う切り出しでの話題なら不自然では無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 16:03

「友達」じゃないですね。



1回しか会ってない上に全然連絡を取ってない人を「友達」とは呼べないでしょう。
知人でもないですね。それ以下です。

私としては1回しか会ってない人に自分が知らない所で
そういう話に出されるのはちょっと迷惑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!