自分用のお土産

ipodを接続したとき、itunesの左に表示が出ますが、
その表示の一番右側にある上方向を示すところをクリックしたら、消えてしまいました。
ipodの表示をもう一度出すためには、どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再度お答えします。

お使いのマシンがWindowsですね。その場合は下記の方法で取り外しが出来ると思います。

「マイコンピュータ」で、またはWindows システムトレイで「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンをクリックしてiPodを選択する。

あるいはitunesの左側にiPodが表示されているなら、その右側の▲をクリックして、iPod画面上に「取り外しできます」の表示がでていることを確認してから取り外すとかですね。

iPod内部のファイルが壊れているとか、異常が発生している場合にはiPodそのものをリセットすることで解決できる場合がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

再度答えてくださって、ありがとうございます。

マイコンピュータを開いたのですが、windows システムトレイというのがどれなのかわかりません。
<システム情報を表示する>をクリックしてみたのですが、その中のどこをみていいのかわかりませんでした。

itunesの右側の山印をクリックしたら、ipodが消えてしまった・・・というのが、質問だったのですが、次々変わってしまって、すみません。そのとき<取り外しできます>という表示は出なかったのです。
まだ新しい物で、他に不具合はないのですが、リセットしたほうがよいのでしょうか?

>右下に表示される’ハードウエアの安全な取り外し’のマークが

>出ているときと出ていないときがあります。

確信は持てませんが、ひょっとして 「<<」の表示がありませんか。その場合はそこをクリックすると隠れていたものがでてきます。
そうじゃない場合は、申し訳ありません、わたしにはわかりません。すでに取り外せる状態になっているのかも知れませんが、自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

<<がなくて・・・、困りました。
またいつか、そのことを質問するかもしれません。
ご親切にありがとうございました。

WINDOWSの画面の右下、時間とか表示してあるところにありませんか。

いずれにせよリセットするほうが手っ取り早いかも知れませんね。iPodのマニュアルを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
もう1つだけお聞きしたいのですが、右下に表示される’ハードウエアの安全な取り外し’のマークが
出ているときと出ていないときがあります。
出ていないときに表示する方法がわからないのですが、よろしくお願いします。

同期が完了するまえに取り出してしまったのかもしれないですね。

もう一度PC内のiTunesと同期させてみてください。
それでもダメなら一度iPodをリセットされたらいかがでしょうか。リセット後に再度PCのitunesと同期させたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
同期は完了していました。 今、もう一度ipodをつないで、デバイスが表示されました。
これからどうやって外したらよいのかがわかりません。
デバイスのどこをクリックしたら、安全に外せるのでしょうか?

再度、iPodを接続するとiTunesに表示されませんか …

それって 同期が終わって iPodを 取り外す時に押すのだと思いますが。

間違っていたらごめんなさい …
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
それが消えてしまったあとも、ipodの電源は点灯していたので、取り外してよいのかどうか不安でした。
早く取り外したかったので、外してしまったのですが、イヤホンを入れて電源を入れたら、”バッドフォーム”と言って、音楽がなりませんでした。つまり、今、聞けない状態で、困っています・・・。