プロが教えるわが家の防犯対策術!

「小倉」といえば、何を思い浮かべますか?

「小倉」という2文字を見て、最初に思い浮かべるものを教えてください。
検索などは無しで、直感的になるべく一つだけ答えてください。
一応、10個の選択肢を用意しました。
締め切るまで2~3日開けておきます。
では、よろしくお願いします。

1.小倉優子
2.小倉智昭
3・小倉久寛
4.小倉遊亀
5.その他の人名(有名人なら実名、一般人ならその人との関係のみを教えてください。)
6.小倉あん、またはそれに関連した和菓子やアイスなど)
7.小倉百人一首
8.北九州の地名「小倉」、またはそれに関連したもの
9.JR九州の小倉駅、または鉄道関連
10.その他(具体的に)

A 回答 (25件中1~10件)

2.小倉智昭



とくダネ毎朝見てるからかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝見てると、とくだね。・・・って、寒いか(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 22:47

ひとつだけなら


6.小倉あん、またはそれに関連した和菓子やアイスなど

ついでに
2.小倉智昭さんのカツラ
7.小倉百人一首
10.その他 小倉太鼓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『太鼓』も捨てがたいですね。
【無法松の一生】の歌詞にも出てきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 22:49

 6です


 和菓子は、こしあんより、小豆粒を生かした小倉あんが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘党ですか?
ドラえもんも同じかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 22:53

7です。


あって良かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本文学もいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 22:56

9.いつも通る、JR小倉駅


(九州の小倉ではありませんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良線ですね。
通勤か通学?ご苦労様です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 23:01

1.小倉優子 しか思い浮かばない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は七夕ですけど、「コリン星」ってどこにあるんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 23:05

8、9です。



九州人なもんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州ですか、それはそれは・・・
私もいつか九州を訪れて、良いところをいろいろキュウシュウしたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:45

8.繋がりで宮本武蔵と佐々木小次郎です。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巌流島なら、小倉も比較的近いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:56

第一に、ゆうこりん です。



次が、松本清張の"或る「小倉日記」伝"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1位と第2位のギャップが、興味深いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:02

5.小倉隆史



名古屋グランパスなどで活躍した元Jリーガーです。
私はサッカーが好きなので、最初に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーといえば、日本は残念でしたね。
国境を越えて一つになれるのが、スポーツの素晴らしいところだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!