プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈あり?社交辞令?

合コン後から1ヶ月、ほぼ毎日メールが続く。
「機会があったら愛車乗せてね」と言うと
『近くへ来た時、いつ でも言って♪」と言われ
「美味しいご飯のお店教えて」と言うと
『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。
あと『付き合ってる人いるの?』とか
『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。
(酔ってる時ですが。苦笑)
私から「ドライブ連れてって」とお願いすると
『いいよ、行こう♪今は選挙で土日厳しいけど、選挙後ならOKだよ』と。
(職業柄、選挙関連あり)

この後もしばらくメールのやりとりをしましたが
返事がこなくなり、ここ6日ほどメールもきません。
私も送ってないです。

選挙が終わったら私からメールしてもいいんでしょうか?
彼からアクションがあるまで待つべきですか?

A 回答 (3件)

男女でメールの考え方が違います。



まず、社交辞令のような内容ですが、いわゆる脈あり状態です。

選挙関連の忙しさがわからないけど、選挙前は大忙しかも?
だったら、メールどころではないでしょう。(このあたりが
男女の差です)

「私も送ってないです」って事は、相手から脈なしと判断されます。
忙しいからこまめに返信できないけど、気遣いとか応援メールを
送れば、脈ありと思ってもらえます。

この回答への補足

回答有難うございます。

>脈あり状態です。
脈ありと判断された理由をよければ教えて頂けないでしょうか?
(自分では社交辞令だと思っていたので…)

また仕事が忙しい時のメールって迷惑かな、と思っていましたが
応援メールとかなら嬉しいものでしょうか?

補足日時:2010/07/08 14:18
    • good
    • 0

40代の男です。



>返事がこなくなり、ここ6日ほどメールもきません。

単に選挙で忙しいんでしょう。
男性は仕事が忙しいとメールなんてそっちのけって人多いです。(相手に関わらず)
気にする事ありません。

>脈あり?社交辞令?

文面からだけではハッキリした事はいえませんが『選挙後ならOKだよ』と
ある程度具体的に指定しているので社交辞令ではないと思います。
社交辞令なら『いつか』『機会があったら』・・・等の言葉を選ぶと思います。

>選挙が終わったら私からメールしてもいいんでしょうか?

勿論です。
何を躊躇う理由がありますか!(笑)
仕事についての労いの後には『落ち着いたらドライブに連れて行って!』って
メールしましょう。
ここで躊躇していてはダメですよ!駆け引きも不要です。
がんばってネ!
    • good
    • 0

1です。



脈ありと判断した理由ですが、男ならわかる微妙なニュアンスです。
約1ヶ月は毎日ですね。男は気になった女性とのメールは一気に盛り上がります。
しかも、会えるような内容に対して、すぐ食い付いて来ていますよね。

しかし、男は仕事が忙しい時は、仕事優先になる時があります。何万年も前から
男の役割=獲物を狩る事ですし、女性もそれに期待して家を守っているんです。
DNAというか、精神構造はそうなりますよ。

選挙が終われば、速攻メールしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!